ふんちゃんのお弁当よりおすすめは おまけです(;^_^A | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


前記事 を読まれたみなさまへ

定期的に堕ちる ← サイクルが 短くなってるようで……( ̄▽ ̄;)
失礼しました(-。-;)

…………お天気のせいにしとこうかな? (((^_^;)
(朝 めっちゃ 曇ってたのに どんどん晴れてきて 午後には 夏真っ盛りの 暑さでした。。。。。(@_@) )


また 病気が 始まった~~~~( ̄▽ ̄;)っと  思って  読み流してくださいませ。。。。

あっ…… 読み流してるって??

すみませ~ん(@_@;)  そうしてくださいm(__)m





ところで……

がやさん の舞台  コルト  大阪公演  

もう始まってるんだね……

全然把握してませんで…


大阪のキス友ちゃんに  

「 今日 行ってくる~~~~\(^_^)」

って  言われて  はじめて  知ったとか……( ̄▽ ̄;)    ハハ……


楽しんできてね~~~~(#^.^#)
最近がやさんが 気になる  玉担ちゃん(((^_^;)
くれぐれも  がやさんに  堕ちてこないようにね~~~~(*^^*)



そーいえば  今週  ふんちゃんのお弁当  全然やってなかったような………(((^_^;)

忘れないうちに  書いとこう!!!
(まったく  ゆるいな!( ̄- ̄)ゞ)


月曜は 文化祭の代休だったので お弁当も お休み( ̄▽+ ̄*)




ふんちゃんのお弁当 6/10(火)


恒例の  写メ 撮り忘れにつき  プレートで(((^_^;)


☆カラフルなべしぎ(挽肉 なす  ピーマン  パプリカ)

☆海老のソテー  野菜を添えて(ズッキーニ  アスパラ  パプリカ  )

☆キュウリとツナのサラダ(ラディッシュ 紫玉ねぎ)



手前の チキンソテーは 前日の残りなので  お弁当には  入ってません!!!( ̄▽ ̄;)



ふんちゃんのお弁当 6/11(水)


☆まぐろの ほほ肉の ソテー

☆にら入り たまご焼き

☆人参と ズッキーニの きんぴら

☆野菜のソテー(パプリカ アスパラ ズッキーニ)

☆プチトマト




ふんちゃんのお弁当  6/12(木)

☆一口オムライス ………ふたたび……(笑)

☆キュウリとラディッシュの浅漬け

☆ごてあらぽーと野菜のソテー( ウインナー アスパラ 玉ねぎ パプリカ)


えーーーーーーーっと ……( ̄▽ ̄;)


4月から  ふんちゃんのお弁当を お読みになってる皆様には  「新しくない ~~~~(-。-;)」  って  言われちゃいそうですが………


4月に  やった 一口オムライスです(((^_^;)

おかずも  今までのおさらい ですな (笑)(* ̄∇ ̄*)


説明することがない(((^_^;)     爆!!





おまけ。。。。



先日  トマトを  たくさん いただきました(*^^*)
これ   ほんの一部  (笑)


かなりの  完熟ぶりです  ( ☆∀☆)

切ると  つぶれちゃうくらい  (((^_^;)


何を作ろうか  いろいろ考えましたが…………



☆完熟トマトの  カルパッチョ風 サラダ


完熟トマトを  食べやすい  大きさに切る
(包丁を入れるだけで  トマト果汁が  どわ~~~~って  出てくるくらいの  完熟ぷり  (笑))

汁も 残さず 使います!!!


玉ねぎは  スライスして 軽く塩をふって  もんだら  水洗いして  絞る


キュウリは  角切りにする


《ドレッシングを作る》

酢   オリーブオイル  ハーブソルト  粗びき胡椒 を  よく混ぜておく


材料を 全部 合わせる  



作りたてより  少し冷蔵庫で冷やして  味を馴染ませたほうが  美味しいです(*^^*)

残った トマト果汁たっぷり 入った   ドレッシングは  他のサラダに  使ってね!!!(*^^*)

続けて2回も 作ってしまったよ(((^_^;)


この夏の マイブームになりそうな位  美味しかった~~~~( 〃▽〃)


トマトは  リコピンいっぱいだし  美容にも  いいから  これから  夏に向かって  いっぱい  食べたいよね(^_^)v


残りは 何つくろ???