キスマイごはん総集編26.4月NO1 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう  hawleですん


ぼちぼち この出だしも変えよっかなー?
なにか いいの見つけたら変えよう!!。。。カトレアver(バカレア。。。)。何気に気に入ってるんだけどね

そういえば この出だしにしようと決めたその日。。。。 がやさんログの 出だしも 「ごきげんよう」で めっちゃ びっくり したんだよ!!!!




びっくり ついでに もうひとつ。。。。。。。


アルバイト情報 いろいろ見てたら こんなの 見つけました!!!!

DSC_3278.JPG 
  どうみても キスマイだ!!!

ローラースケートって書いてあるし!!!


設営やりたい!!!!!!!! ←オイオイ。。。見に行くんじゃ ないの???

もちろん 行きますが。。。。。。(チケの当落まだなのに 行く気満々


どんなふうに 設営されてくのか ものすご~~~~~く興味あるんだよね( ̄▽+ ̄*)

1日だけでもよかったら 行けるんだけどな~~~~~~(・・;)
本職休んで行くわけにも いかないし。。。。。。(→o←)ゞ

悩む。。。。。。。。((>д<))   ← 悩むな!!!!!!( ̄□ ̄;)



名古屋公演の スタッフ募集中~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ 
興味のある方 どうですか??????  ←斡旋か!!??( ̄Д ̄;; 
DSC_3279.JPG 
DSC_3277.JPG




 
では。。。。。。

本題 早速いきましょうか~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ダイエット同盟 発足直後なので ダイエットメニュー多数です('-^*)/

「ふんちゃんのお弁当」は単独で「まとめ」してますので 画像だけのUPにします
あしからず。。。。。。

 
  


総集編 
    26.4月 NO.1


4月2日


~ダイエット編~  www~~~~~


野菜がいっぱい 食べられる!!!(*≧∀≦*)

ビビンバ (~▽~@)♪♪♪


ごはんの 4倍位の 野菜が のってる 爆!!(*≧∀≦*)

☆牛肉のしょうが焼き(きのこ入り)
☆もやしと にんじんのナムル
☆紫キャベツの ナムル
☆菜の花のナムル
☆レタスパプリカ(赤黄色) みょうがクレソン青じそ


が のってます!!!
温玉 のっけても いいね~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ  (←めんどくさくって やらなかった 。。。。。爆!!!!)

みょうが と 青じそ 効いてます!!!(^_^)v

かなりのボリュームに 見えますが  ごはんは お茶碗半分 くらいしか 入ってないです(^_^)v


そこの あなた。。。。。。。

(°Д°;≡°Д°;)  品数 多くて 大変!!! って 思ってない!?!?


大丈夫!!!
ひとつひとつは メチャメチャ シンプルで 簡単な 作り方だし

ナムルも 私が 作るナムルだから 至って簡単!!!(笑)(((^_^;)

☆もやしとにんじんのナムル
DSC_1666.JPG
茹でた 野菜に 甘酢 ごま油 ごまを 混ぜるだけ!!!!
(もやしとにんじんは 一緒に茹でちゃう!!! ニンジンは スライサーで カット)


☆紫キャベツのナムル
DSC_1667.JPG
これも 甘酢とごま油で。。。。。。。


★菜の花のナムル
DSC_1665.JPG
ゆでて 水にさらして絞ったら ザクザク切って めんつゆ ごま油 と 混ぜるだけ!!
小松菜でも ほうれんそうでも なっぱ ←笑 なら なんでもOK!!


今回 お肉は エリンギ  しめじ を入れて 牛肉のしょうが焼き風に しましたが 豚肉をシンプルに 塩 胡椒で 焼いたものでも いいし 冷しゃぶみたいに しても さっぱり 食べられると 思いますよー(*^^*)

きのこを 入れることで ボリュームUPにも なるし  お肉の量も 減らせます
ついでに 食物繊維も バッチリ
DSC_1664.JPG

★器に ごはん  レタス を 盛って あとは その上に彩りよく のっけるだけ!!!ヾ(@^▽^@)





4月3日

~ダイエット編~

朝は忙しいから 朝ごはん抜き!!!!
なんて 生活してませんか!!??
ダイエットしようと 思ったら まず規則正しく 食べること!!!
私も 以前は 朝抜きでした!  笑

今でも 毎朝 ガッツリ食べているわけでは ありませんけど。。。食べるように 努力はしています(^_^;)

今日は お休みで 時間あったので ちょっと 作りましたけど。。。。。

基本的に 余ったものや 使いまわしているものが多いので 時間は かかってません('-^*)/
自分にできることから始めれば いいです!!

ただし。。。。。。
決めたからには自分に言い訳しないこと!!!!!
息抜きは必要だけど 自分に 甘くなってばかりでは せっかくの決意もどこへやら。。。。。
(私 このストイックなところ 王子に似てるかも。。。。笑)

DSC_0168.JPG
「それ食べたら 何グラム 何キロって 太っちゃうよ!!!」
王子が 見張ってるよ~~~~~~~~~(///∇//)  爆!! 


プチ目標(1週間単位で!!)を 作って がんばりましょう~~~~~~(^-^)/
注)甘いもの。。。ケーキとか食べ物。。。は ご褒美に 選ばないほうがいい!!
基本ダイエット中は ジュースも控えて 自然な甘味(くだものとか。。。。)を!!!!
☆果物の 食べ過ぎは果糖の 摂りすぎに注意!!
☆甘くないHOTドリンク。。。お茶 ハーブティー ストレートティーなどなど。。。。。。がBEST!!!
私は 家ではHOT麦茶が 多いかな。。。。




★ガッツリ朝ごはん
DSC_1687.JPG

☆桜ごはん。。。先日の 紫キャベツのナムルの甘酢(漬けてるうちに ピンクになってきれいだよ~~~
を ご飯と 混ぜるだけ!!!


☆具だくさんの お味噌汁。。。。半端になってる お野菜いろいろ入れて 刻みしょうが を隠し味に入れてます!!
(今日は 大根 人参 玉ねぎ しめじ えんどう わけぎ  しょうが の お味噌汁)

我が家では お味噌汁は 年に数回しか作りません!!!!!爆
私の気が むいた時だけ 食卓に出現する

☆ネギ入り卵焼き。。。王子の好きな卵焼きに ネギ入れて。。。。めんつゆ入れるだけの 簡単味付け!!   失敗なし

☆菜の花とベーコンのソテー。。。ベーコンは たまたま 余ってたから 入れただけ。。。笑  入れなくても全然OK!!  
味付けは 塩 粗挽きこしょうで シンプルに。。。。。。

☆ぶりのハーブソテー。。。ぶりは一口大に切る  オリーブオイルを熱した フライパンにブリを入れて ハーブソルト 粗挽きこしょうをして 焼くだけ!!!  一口大に切ってあるから  火が通るのも早いよ~~

☆大根とツナのサラダ。。。大根(あれば きゅうりも少々。。。)は スライサーで千切りにして 塩を少し振って しばらく置いて 水気が出たら絞って ツナ缶と混ぜる

☆ヨーグルトのグレープフルーツ添え。。。プレーンヨーグルトに 先日大量に剥いて 冷凍した(笑)  グレープフルーツをトッピング
(季節の好きなフルーツ で どうぞ!!!)
缶づめのフルーツでも いいけど 糖分が多いので できればフレッシュフルーツ で。。。。。


1日1日の 積み重ねが3ヶ月後の 自分の体を作ります!!!!!
(人間の体は 骨を含めて すべてが 入れ替わるのが 3か月かかるので。。。。。。)

つまり。。。。。
今の体は 3か月前に食べたもので 作られている!!!!!
w川・o・川w ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ダイエット同盟のみんな がんばろうね~~~~~о(ж>▽<)y ☆



4月6日

☆ベジタリアンパスタ アンチョビ風

DSC_1736.JPG


フライパンに オリーブオイルを 入れ アンチョビ なす を炒める
なすに 焦げ目がついたら パプリカ アスパラ を加えて炒め 茹でたパスタと パスタのゆで汁少々 塩 粗挽きこしょう で 味付けする


☆超シンプル アスパラ菜だけのパスタ

DSC_1739.JPG
アスパラ菜(菜の花でも可)は ざく切り
オリーブオイルを 温めてアスパラ菜を炒める
茹でたパスタ 刻みしょうが しょうゆ 塩  粗挽きこしょうで 味付け
あれば しらす入れても おいしいかなー

めっちゃ シンプルなパスタです 笑


☆牛肉と豆腐のチャンプルー

DSC_1743.JPG

 

いつもは 豚肉で作りますが 今回は牛肉で。。。。。

牛肉をサラダ油で炒め  千切りの人参 豆腐 もやし アスパラ菜を入れて炒め 塩 こしょう 刻みしょうが 牛肉ダシダ(韓国だし) めんつゆで味付け
仕上げにごま油を!!

 



4月7日

~ダイエット編~


きのうは 寒かったから あったかお鍋にしましたよー(*^^*)

☆キャベツと 豆腐いっぱい肉団子の鍋

スープに近い!?!?(笑)
キャベツいーっぱい入ってます♪♪
巻いてない ロールキャベツ!?!?(笑)  ←イメージね!!!!爆

キャベツ トロトロ~~(///ω///)♪
肉団子 ふわふわ~~( 〃▽〃)

おひーさまと ふんちゃんに メッチャ 好評でした♪♪♪♪

①鍋に半分位のお水を入れて火にかける

②キャベツを 大きめにザクザク切って 鍋に入れます

③塩 粗びきこしょう 刻みしょうが アサリのダシダ(韓国のだし)で味付けする

④キャベツを煮込んでいる間に 肉団子を作る
挽き肉に ネギの小口切り 塩 粗びきこしょう 刻みしょうが 片栗粉 水気をよ~く切った 豆腐を 入れて よく練る!!!!!!

ピンポン玉より少し大きめの だんごにして 沸騰した スープに入れて 火が通ったら出来上がり!!!

仕上げに 刻んだ 水菜を のせて ね~(^_^)v




☆寒天とグレープフルーツの ポンチ

。。。と  いっても まとめて作ってある寒天と  まとめて剥いてあった グレープフルーツを一緒に しただけ (笑)

シンプル極まりない 爆!!(*≧∀≦*)


草だんごとグレープフルーツのあんみつ

上新粉に粉末ヨモギを入れて 熱湯で練って 沸騰した お湯で 茹でた簡単草だんご(笑)を作る

寒天の上に グレープフルーツ いちごヨモギだんごこしあん をのっけて グレープフルーツの絞り汁を かけたら 出来上がり~~♪♪♪

召し上がれ~~(///ω///)♪
食物繊維もいっぱいとれて 甘さ控え目 (^_^)v

ダイエットしてても たまには おやつもね!!!!!!(^_^)v
みんなで  がんば~~~~~~~





4月8日



  ふんちゃんの お弁当 4/8

からの。。。。。。。。。。。ワンプレート
(*≧∀≦*)


お赤飯

とりささみのハープソルトソテー
とりささみは 縦に 観音開きにして オリーブオイルを 温めたフライパンに入れ ハーブソルト 粗びきこしょうで 味付けする

ほうれん草と ラディシュ パプリカのソテー(塩 こしょう)

2色のグレープフルーツ

《あっさり肉じゃが》
《七色ふのお吸い物 》をつけました(笑)




4月9日
☆ふんちゃんのお弁当 4/9







4月10日

ふんちゃんのお弁当 4/10

   今日の<時短テク>は……

      ~玉ねぎ~

私は 玉ねぎを 買ってきたら 時間あるときに まとめて 皮を剥いちゃいます!!!

大袋で 10個くらい入ってても 全部剥いちゃいます(笑)
だから 冷蔵庫の野菜室が 玉ねぎに占領されてる時が ある 爆!!

でも 玉ねぎって 一度にたくさん使うから すぐなくなるけどね(笑)
時間ないときは ほんとに 助かりますよー!!!

冷えてるから みじん切りしても 涙でないし~~(*^^*)
一石二鳥だ!!!(*^▽^)/★*☆♪

玉ねぎだけじゃなくて ジャガイモも 剥いちゃうんだけどね (笑)爆!!(*≧∀≦*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今回はここまで。。。。。
4月は いろいろ やったので NO3まで いきそうな感じ。。。。。。笑






あぁ~~~~~~~~~~~~((>д<))

設営スタッフ応募したい!!!!!!!← まだ言ってるよ!!!!!!