6/4キスラジ&ダイエット同盟 会報vol2 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう~~
hawleですん(*^^*)



今日のキスラジ  リアタイしたかったのに  またまた寝堕ち( ̄▽ ̄;)

某所行ってこよ………(((((((・・;)

初披露の曲が  気になる気になる((o(^∇^)o))

365初解禁だったぁ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あとあと!!!
ありがち男子……自転車を  かっこよく改造している男子(笑)


玉「オレねぇ   たぶん  フルカスタムしたぜ!!!」爆!

玉「まず~  ハンドルをこう  前に…」

北「鬼ハン!?!?鬼ハン!?鬼ハンね!!!」

玉「鬼にしました」


玉「後ろの~ これ あげました」←相変わらずの  ボキャブラリーのなさ  爆!!

北「あれね  シャキーンてね」

玉「折り曲げてね

    反射板をタイヤにくまなくつけました
     
     あと   いっぱいステッカー貼りました」

千「走り屋やん   ただの!」


玉「走り屋でした

    チャリンコで  どこまでも行けたね~(^_^)v

     ベルも変えてたね!

    キャラクターにしてた  あえて…」

千ちゃんの  ケッタマシン発言に  北玉 ビックリ!!!(*≧∀≦*)


あっ……
自転車のこと  ケッタマシーンて  言いますよ!!!
この辺でも(^_^)v

学生の頃は   ケッタ~とか  言ってました(笑)

おそらく  自転車を こぐ  マシーン →→→けるマシーン →→→ケッタマシーン に進化したんでは  ないかと  思いますが   私も  気がついたら  使ってたから  かなり昔から  使われてると  思います(*≧∀≦*)

もちろん  チャリ  とか  チャリンコ  とも  言いますけどね

運動不足解消に  ちょうどいい  アイテムだわ(*^ー^)ノ♪  ダイエット~~(  ̄▽ ̄)

玉に乗ると  めっちゃ  筋肉痛になるんだよ  爆!!

ここ数年  乗ってないなぁ~(((^_^;)



しかし
ケッタ~って    東海地方限定!?!?(゜〇゜;)?????

千ちゃんは  かっこいい改造より  実用的な  改造(で……笑)

千「パフパフつけてた!」

玉「うわぁ~~~寒い~~~(  ̄▽ ̄)」

千「パフパフつけてたし~~   」

玉「さぶい~~~( ̄□ ̄;)!!」

千「 あと   かごを3連で  横につけてた」

玉  北「 うわぁ~~~~( ̄□ ̄;)!!」

めっちゃ邪魔だよ  爆!!

玉「ヤバ!!!  ヤバイなそれ!!!   ダサいな」

北「オレはねー  鬼ハン…けつあげ…」

玉「神奈川すごそーだなぁ~(゜_゜;)


3人揃って   自転車は
男のロマンだ!!!(*^▽^)/★*☆♪笑)(笑)



めっちゃ  体力なくなってるし
いろんな意味で  今月は  体を鍛えよう!!!

王子も  筋トレしてることだしね(* ̄∇ ̄)ノ





よし!!!  

6月は    ダイエット月間  ♪v(*'-^*)^☆



ダイエット同盟 を 発足してから かれこれ  2ヶ月たちましたが  みなさま  その後  順調に ダイエットは進んでおりますでしょうか??



忘れた頃に  会報  vol2ですよ~~~~(^o^)v  (笑)(* ̄∇ ̄*)

キスマイの会報並みだ 爆!!



最初の1ヶ月  めっちゃ  頑張ってた  Tちゃんも  ちょっと  中だるみ……かしら(笑)(* ̄∇ ̄*)

私も  最近は  中だるみ………というより   忘れてる  爆!!
最近  ちょっと リバウンドしてるかも!Σ( ̄□ ̄;)


甘いものや 炭水化物  いつもより  多目に摂ってるからなぁ………(@_@;)


ぐっと 暑くなってきて  過度のダイエットは  夏バテの 心配もあるので  バランスよく 食べて  きれいに 痩せよう!!! (^^)v



暑くなってくると  露出(←そんな  若い子みたいには  出しませんけど………(。^。^。))

贅肉ちゃんが  気になります…………

贅肉って  贅沢な お肉   って書くんだね(笑)
知らんかった(。^。^。)

贅沢して  付いたお肉だから!?!?((((;゜Д゜)))



あと1ヶ月で  どこまで  落とせるかな??



日程も決まったし  明確な  目標できて  俄然 エンジンかかりました(*≧∀≦*)

ってか   いい加減  かけましょう!!!( ̄▽ ̄;)


落としたいお肉は  たくさんあるよ!!!(@_@;)

あそこと  ここと  そこと…………(@_@;)(@_@;)

ありすぎる  爆!!!!




《ダイエット


           みんなでやれば


                        怖くない( ̄▽ ̄;)》



↑↑↑「心強い」    の間違い  かな??(笑)




まずは  自分が どれくらい  基礎代謝が  あるか  計算してみよう!!!


☆ 基礎代謝量計算式 ☆


女性の場合 665+9.6×体重(kg)+1.7×身長(cm)-7.0×年 齢



☆ 基礎代謝基準値をチェックしま す ☆

基礎代謝基準値とは・・・

数値が低ければ  脂肪の燃焼が低い

数値が 高ければ  燃焼しやすい………という目安の数値



基礎代謝基準値=基礎代謝量÷体重


女性の場合

12~14才   29.6  kcal/kg/day  

15~17才    25.3

18~29才      23.6

30~49才     21.7

50~69才     20.7



年々  代謝率下がってるよ~( ̄□ ̄;)!!

上げよ!!!(*≧∀≦*)






~キスマイごはん~

ダイエット編


☆野菜いっぱいトマトスープ



鯛のあらでとったスープで  お野菜いろいろ  入れてトマトスープにしました
お野菜だけの  スープです!!!





☆キスカラ大根サラダ


日曜日……癒しを求めていた時に  出逢った  赤い大根2種類  を使って……

赤大根2種類   大根   きゅうり   レタス  青じそ   ラディシュ   紫玉ねぎ     パプリカ  (赤  黄色)


大根メインで  キスカラサラダ作りました(^_^)v

ドレッシングは  ノンオイルの好きなversionで(^_^)v




そのキスカラサラダに  塩  胡椒で  ソテーした  白身魚を  のっけて (*^▽^)/★*☆♪


☆白身魚のソテーde キスカラ大根サラダ


私的には  ノンオイルの  玉ねぎ  ドレッシングが  合うかな~~って  思います( 〃▽〃)







《おまけ》

日曜日………

予約で  ごはんをセットして  出掛けたんだけど  

帰ってきて  さぁ~ 食べよう!!! って  蓋を開けたら  


!?!?!?!?((((;゜Д゜)))


なんか  アルファー米  みたいになってる!?




「あっ……………」


また  やってしまった(@ ̄□ ̄@;)!!


「炊飯」じゃなくて  「保温」になってる~~~~((((;゜Д゜)))

(この前  やらかした←ときは  おひーさまが  気がついて  スイッチ  入れ直してくれたけど……今回は  丸一日 保温だった(@_@;)



長時間の保温は  アルファー米を  作ります(;´_ゝ`)

皆さん  お気をつけ下さい(T_T)←そんな  ドジ  誰もしないよ!!!( ̄▽ ̄;)



とても  食べられません((((;゜Д゜)))

でも  5合も  炊いてしまったし……

仕方ないので  お水を少しだけ足して  レンジにかけたら  ……

あら不思議!!!(*≧∀≦*)

ちゃんと (←すでに  お米つぶれてるから  正確には  食べられる程度に   ) 炊けました(^_^)v


ちょっと  柔らかくて  潰れてるごはん!!!爆!!


翌日  そのつぶれた  柔らかい ごはんの使い道を  考えてて………

やっぱり  これしかないか(……… ̄O ̄)




☆五平もち


フライパンで  焼くのに  焼きにくいので  割り箸は  刺してないです(((^_^;)


潰さなくても  既につぶれているごはん( ̄O ̄)  を  小判がたに  丸めて  フライパンで 焦げ目がつくまで焼いて  

味噌   砂糖   醤油    酒   しょうが   ごま  


を  混ぜたものを  両面に塗って  再び  焼く


しょうがが  ポイント!!!





ここのところ  ふんちゃんの  お弁当 を 写メし忘れること  多数………(゜゜;)

だいぶ……かなり……
手抜きになってきてます(;_;)/~~~



ふんちゃんのお弁当 6/2(月)

☆カラフル野菜のソテー

ズッキーニ  (緑  黄色) 赤大根 (二種類)  人参


☆豚のしょうが焼き

☆卵焼き





ふんちゃんのお弁当 6/3(火)

☆チキンと  キスカラ大根サラダのサンド

キスカラサラダと  塩  胡椒で  ソテーした  チキンをサンドしました





ふんちゃんのお弁当6/4(水)

☆ウインナーロールのナン

☆カレーナン


パイを作った時の  強力粉が  余ってたので   パンより 手軽にできる ナンを作ってみたけど   お弁当には  ちょっとね(|| ゜Д゜)


なので   長めのウインナーを  包んでみました

フライパンで  焼いたので  全体的に  焦げ目が  つくように  焼かないといけなくて  ちょっと  大変  (笑)((^_^;)



カレーナンの具は  

玉ねぎ   ピーマン  人参   エリンギ  しいたけ

を  炒めて   ターメリック   ガラムマサラ   塩   胡椒   で  味付け


冷めたら  ナンの生地で包んで  平らにします


写真は  試作段階のものを  ふんちゃんが  持っていったので  お焼きみたい………… ( ̄▽ ̄;)





ふんちゃんのお弁当 6/5(木)



☆手作りベーグル

☆冷麺のサラダ



以上\(^^)/(笑)



ベーグル……以外と 簡単にできたな(*^^*)

今度は  いろいろ入れてみよーっと(^_^)v


あっ………


でも  ベーグルって  炭水化物の塊だったよね!?!?((((;゜Д゜)))
手作りは  市販のものより  調整できるけど………    

気を付けよ~~~~(@_@;)



さぁ~~~~今日から



「意識」して   「自覚」  しましょう!!!


これが  ダイエットの第一歩(^_^)v


頑張ろ~~~(*^▽^)/★*☆♪