一日遅れのバレンタイン( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう~~( 〃▽〃)   hawleですん


インフルエンザから 復活して参りました~~( 〃▽〃)
前記事&lineに コメント頂いたみなさま コメントありがとうございました(*^^*)そして  ご心配お掛けしましたm(__)m


寝てても  チョコの心配ばかりしてました(笑)

昨日から 仕事も行ってます(休めないので~~(;_;)/~~~)
さすがに 一日中寝てた翌日だったので ちょっとしんどかったですけど………(((^_^;)


今日は 午後から やっとショコラティエに 復活?!(・◇・;) ?(笑)………で  いろいろ作りたいものが あったんですが  とりあえず  やりかけだった  ボンボンショコラと おひーさまが やり残した 生チョコをやることにしました(((^_^;)(((^_^;)


ショコラプレート》

プレートに
散りばめたカラーのアラザンが何気に キスカラなんだよね~(笑)

いろんな ショコラを ワンプレートにのせてみました(*^^*)一番手前は 唇チョコ~( 〃▽〃)

雑貨屋さんで シリコンの型を見つけて  迷わず買ってしまった(((^_^;) (笑)

そーいえば 去年の春 キスメンの唇チョコ作ったの覚えてる??  Aちゃん  hちゃん  !?!?

誰のくちびるでしょー!?なんて  アホなゲームしたよね(笑)  懐かしいわ(((^_^;)



オレンジピールのチョコバー

ボンボンショコラのバー


100均って  今とっても 充実してて  シリコンの型もいっぱいありますが  チュロスをレンジで作れる型もあって  これは使える!!(*≧∀≦*)  と 早速やってみました~(#^.^#)
案の定  いい感じで 出来上がりました(^_^)v

オレンジピールを入れたものと  ボンボンショコラに入れた オリジナルガナッシュ いくつかを ランダムに入れたものの 2種類を作りました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これも  美味しかった~~( 〃▽〃)



☆全部手作りしたオランジェット


失恋ショコラティ」に出てくる オランジェットがどーしても 作りたくって………でも  売ってなかったんですよ~~(。>д<)
ドライのオレンジスライス~~(;_;)/~~~

なので  自分で作っちゃいました~~(笑)

オレンジと ネーブルの2種類で~~( 〃▽〃)

1/2個を 薄切りして レンジで5分くらい チンして 水分を飛ばして  チョコをつけたんだけど  これが  思った通りの美味しさで!!!!(*≧∀≦*)~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

思わず
自分で 自分を 誉めちゃったよ~~(笑)(笑)

オレンジは 水分の飛び具合を見ながら 焦げない程度に レンジにかけてねー(((^_^;)



☆生チョコ

☆生チョコオレンジピール入り

おひーさまが テンパリングに失敗して 分離してしまったチョコに さらに 生クリームと チョコを 加えたら  なんとか形になったよ(笑)

半分は プレーンの生チョコ(*^^*)

半分には オレンジピールの刻んだものを混ぜました

それぞれ バットに平らに広げて 冷やし固めたら  カットして  ココアをまぶします



☆ボンボンショコラ

ハートストロベリー)(ラズベリー)


シリコンの型って  ホント便利だよね(笑)

チョコが固まって 外すときも 型が柔らかいから チョコを外しやすい!!(*≧∀≦*)
優れものです(^^)


ハートのボンボンショコラは  イチゴのフレークを 混ぜたものと ラズベリーソースを混ぜたものの2種類を作りました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

型の底に赤いチョコを少し流して ビターチョコを少し入れて 混ぜてマーブルにします(*^^*)

ガナッシュを入れて 再びチョコを入れたら  冷蔵庫で冷やし固めます
仕上げに 金箔をのせます( ☆∀☆)

ボンボンショコラ
☆マロングラッセ
☆ラズベリー
☆オレンジピール


こちらも  ハートのボンボンショコラと同じ作り方だよ~(#^.^#)

中身がわかるように トッピングのデコレーションを変えてみました(((^_^;)(*^^*)



ショコラボックス

ギフト用に  ボックスに 入れてみたよ~(#^.^#)

理想のショコラとは ほど遠い感もあるけど…………(((^_^;)


ね~~~~~(;_;)/~~~

プロじゃないから  仕方ないか!?(笑)(笑)


明日は また 違うの作る予定~~( 〃▽〃)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今  家中 チョコの甘い香りでいっぱいです  爆!!(*≧∀≦*)


とりあえず 今日は  ここまで!!(*≧∀≦*)

王子~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

一日遅れのバレンタインになっちゃったけど

食べてくれる!?!?(((^_^;)