キスマイごはん総集編13年10月vol,2 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう~~   hawleですん(#^.^#)

しばらく パソコンからアメーバに入れなかったのに 。。。。。(。>0<。)
何回やってもダメだったのに。。。。。。(・_・ 三・_・)
今日。。。 ダメもとでやったら 入ったよ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
??????なんで??????(-"-;A

まっ。。。。原因はよくわかんないけど 入れてよかった よかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆

なので  インフルちゃんもバイバイしてくれたし ほんと~~~~~~に(^_^;)  久しぶりですが キスマイごはん総集編いきますかね~~~~~~(^_-)☆

そもそも 私が  blogで キスマイごはんをやるようになったのは………  

☆作るのが 好きなこと

☆長年(。。。あまり 言いたくないけど かなり長い。。。。。。。( ̄_ ̄ i) )の おうちごはんを作るうちに 自分でいろいろ アレンジして やり易いやり方だったり  発見したことを  忘れないための備忘録

☆天ちゃんや  おひーさま  2次元王子に  レシピを残しといてほしいと  随分前から  言われていたこと

あとは。。。。。
やっぱり  去年の王子のハピバに  テンション上がって(。。。上がりすぎて(;^_^A )b 。。。 いろいろ作ったのに  結局最後は 一人で  楽しんだだけで  終わってしまったこと…(´д`|||)……悲しい………ぐすん……

(Aちゃんとhちゃんには 強制的に 消化していただきましたが………爆( 〃▽〃))

などなど いろいろありまして  blog始めたきっかけに  載せる事にしたのですが……
思いの外  みなさま お楽しみ頂いてるようでσ(^_^;)
キスマイには全然興味ない~~(  ̄▽ ̄)なんて方も  読んでくれてるみたいで………(((^_^;)(((^_^;)
ありがとうございますm(__)m

これをきっかけに  キスマイにも 王子にも 興味を持って頂けたら 嬉しいなー( 〃▽〃)
 DSC_0824.JPG
 
IMG_20130627_023857.jpg 
では……
久々に いきましょうか(*^^*)

遅すぎますけど  13年10月の続きをやりたいと思います!!(*^^*)

まずは。。。。。
10月16日のブログから。。。。。。

 がやさんが ちびまる子ちゃんと行く <三保の松原ツアー>で 手ベてた。。。

<日本一のびっくり富士山丼>
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5442.JPG
中にも マグロの中落ちが 入ってて おいしそ~~~~~о(ж>▽<)y ☆
いつか ロケ地めぐり行きたいな~~~~~~o(;△;)o
だれか一緒に行って~~~~~~~笑

<一富士二鷹三茄子御膳>
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5443.JPG
これも おいしそーだったな~~~~~ラブラブ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

で。。。。王子が たこ焼き作ってて 作っちゃった たこ焼き!!!!笑

王子と たこ焼き作ったら 楽しいだろうな~~~~~(///∇//)(〃∇〃)(///∇//)
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5395.JPG
でもって 「あ~~~~~~んラブラブなんて されちゃったら。。。。。 (///∇//)
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5389.JPG
たまりません。。。。。。о(ж>▽<)y ☆(///∇//)(〃∇〃)(///∇//)

まずは スタンダードな たこ焼き。。。。。。( ̄▽+ ̄*)

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5431.JPG
あっ。。。。マヨネーズは なしです!!!!個人的に好きじゃないので。。。。。爆弾

そして。。。。。もちろん やりましたよ!!!!!!

☆キスカラ たこ焼き☆
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5433.JPG
たこ入ってないから たこ焼きって 言わないのかな??にひひ
紅しょうが 
ベーコン コーン チーズ 
紫たまねぎ キャベツ ネギ  青じそ 人参  
これが 意外といけるんですよ~~~~~~о(ж>▽<)y ☆

ネギと水菜を散らして。。。。。。
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5436.JPG
なにも つけなくても ベーコンとチーズの塩気で 充分OKです!!グッド!

☆もんじゃな お好みたこ焼き☆
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5440.JPG

合格これ一見 お好み焼きですが。。。。。
たこ焼きの 材料が残った。。。。というか たこ焼き作るのが めんどくさくなってにひひ 残った具材 み~~~んな 入れてやきました!!!!笑

たこ焼きの生地って かなりゆるいです。。。。あせるあせる

なのでフライパンに流してから 半分くらい 火が通ったところで ぐちゃぐちゃに混ぜちゃいます。。。もんじゃ みたいに。。。。。(^▽^;)

混ぜたら まあるく 形を整えて あとは お好み焼きみたいに 焦げ目がつくまで 焼くだけ!!!!

具財は全て みじん切り。。。。

お好みで ソース おかか など トッピングしてね~~~~~('-^*)/

あえて これだけ作ってもいいと 思うくらい おいしかったよ!!!!

ふわふわで 食べやすいラブラブ!

キャベツ ベーコン 玉葱 コーン は 必ず入れたほうがいいかな(*^▽^*)

ふわふわな お好み焼き。。。もどき。。。。??  

食べたい人は  試してみてね。。。。



10月17日

近所のセブン行ったら ATARUの 「カレースープください」 まだ ありました!!!!

結構沢山残ってるみたい。。。。笑

スープと一緒に ビストロメニューも お持ち帰りしました。。。。(〃∇〃)

吾郎ちゃんの 「ハンデイラップ サラダ」 と 慎吾ちゃんの 「苺みるく大福」
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5455.JPG
どっちも おいしかったよ!!!!
ハンデイラップの バジルのほうがちょっとしょっぱかったけど。。。。にひひ
ちなみに。。。。。最近ようやく(・_・;)  カレースープ消化しました!! 爆

10月20日

キスログ
で 王子や せんちゃん がやさんが キムタク兄さんから頂いた 「安堂ロイド」の コラボパンが すっごく おいしいていってたので  ず~~~っと 気になってて 仕事終わりに あちこち 探しまくりました!!!!笑
IMG_20131020_033726.jpg
ウチの近所のスーパーには なかった。。。。
結構おっきくて パンの品揃えも豊富なんだけどな~~~~   

なので。。。。。結構 遠征しました。。。。
ヤマザキデイリーストア にありましたよ!!!!
DSC_5462.JPG
きなこあげぱん。。。あんこサンドされてます!!!!!
( ドラマ見てないから 何で きなこあげぱん なのか わかってない。。。。爆!!!)

その後 いくつか コンビニやスーパー回りましたが 大手の イオン系(マックスバリュー)や ベイシア などにはありました!!
ヤマザキでもこじんまりとやってるところは なかったです。。。。

味??????
かなり 甘いです!!!!! しかも 揚げてある。。。。。揚げパンだから。。。。

王子 甘いの苦手なのに 全部たべたのかな。。。。!!??
381キロカロリー
私は 半分食べないでギブしました。。。。
もともと 菓子パン 惣菜パン 食べない人なので。。。。。。。
DSC_5466.JPG
一口大にカットして きな粉付け直したら 美味しく いただけましたよ。。。。

で。。。。
今回 パンの売り場をじっくり見てたら これが 気になって。。。。。
むか~~~~~し ちょっと はまってた 「マロン&マロン」
DSC_5464.JPG
あっ。。。コレは買ってないけどね。。。
懐かしい~~~~~なんて 見てたら となりに  コレ いました!!!!笑
DSC_5463.JPG
「胡麻香る カリカリおさつパン」
なんか 惹かれてしまった。。。。。。。。。 (//・_・//)
DSC_5469.JPG
デニッシュ生地に さつまいもが入ってて 蜜が絡めてあって カリカリに 焼いてあります!!!
DSC_5468.JPG 
  結構な甘さにもかかわらず サクサク カリカリの 食感についついペロッと食べてしまった~~~~~(。>0<。)
375キロカロリーなり。。。。


10月21日
きのう UPした 安堂ロイドの コラボパン。。。。。
ランチパック もあると聞き よく見たらあった~~~~!!!!
「きなこクリーム&つぶあん」
DSC_5488.JPGDSC_5490.JPG
こっちにも あんこ入ってますが 揚げてないしあっさり 食べやすかったよ。。。
これなら 王子が おいしかった!! ってい言ったのも うなずける。。。。。ウンウン。。
きなこクリーム。。。。よく考えたもんだと ちょっと感心しました!!
あずきあんも 甘さ控えめで パンとの相性もよかったですよ~~~

ついでといっては なんですが。。。。
またまた こんなの発見!!!
「塩キャラメルクリーム&プリン風味クリーム」
DSC_5489.JPG DSC_5491.JPG
「名城大学」の学生と 共同開発。。。らしい
こちらも なかなかおいしかった
塩キャラメルの塩気と プリン風味のクリームが マッチしてます。。。。

ランチパック ものすご~~~~~~~~~~~く 久しぶりに食べましたが パンがメッチャおいしくなってて びっくりした!!!!
ふわふわなの!!!!
クリームの邪魔はしてないし でも パンがあっての ランチパックだし。。。。
見くびってました。。。。。
そんでもって バリエーションが まあ 豊富なこと!!!!
いっぱい 種類がありました~~~~


おまけ2
☆さんまのから揚げエスニックソース
     
キスカラサラダ添え

DSC_5482.JPG

①さんまを 片栗粉をつけて 揚げる(味はつけない)
②冷めないうちに エスニックソースをかける
を お皿にもって ソースを絡めた さんまを のせる

以前 何回か載せた
 エスニックソース
改めて 作り方。。。。。。
寿司酢(酢 砂糖 塩) にしょうゆ ごま油 スイートチリソース を 加えてシェイク!!!!!!
日持ちするし 何にでもあうので  常に 冷蔵庫でスタンバってます!!

ホントに 万能で から揚げは これがかかってないと クレーム物です( ̄_ ̄ i)
チヂミにも 刺身にも合うし しゃぶしゃぶのタレにしても いいかも。。。('-^*)/ 。

辛さの調節は チリソースでしてね~~~~о(ж>▽<)y ☆
ものすご~~~~く 目分量で作ってるので 今度計って作ってみようかな。。。。。(・∀・) ??


おなじみのキスカラサラダ。。。。。
今回は プリーツレタス きゅうり 人参 青じそ ラディシュ 紫玉葱 パプリカ 赤 黄色 の完全7色で できました!!!!


おまけ3
☆キスカラミートソース☆
今回 キスカラでミートソース作りました!!!!
以前にもミートソース紹介しましたが 改めて キスカラバージョンで。。。。
DSC_5492.JPG 
煮込むから 色あんまりわかんなくなるけど 笑
野菜がいっぱい入ってて 野菜嫌いの子供には知らないうちに 食べちゃえる。。。。かな??
材料は全て みじん切り
①鍋に オリーブオイルを温めて 玉葱を炒める しんなりしてきたら 人参 エリンギ なす ピーマン を加える
ひき肉をほぐしながら加え 火が通ったらトマト缶(ダイス) 赤ワイン  こしょう タイム オレガノ などの香辛料 ケチャップ(少々) ソース(少々) 青じそ
 
パプリカ 赤
 黄色を 加えて 煮込む
野菜の色を出したいときは 仕上がる少し前に入れるといいかも。。。。




10月23日
おまけ1
☆ペンネのキスカラミートソース
DSC_5499.JPG
先日作った キスカラミートソース。。。。
茹でたペンネに からめました
簡単だけど 病み付きになるよ~~~!!!о(ж>▽<)y ☆

おまけ2
☆ 鶏ささみのソテー DE キスカラサラダ☆
DSC_5498.JPG
これまた 簡単メニュー!!!!
キスカラサラダに 塩 粗挽きこしょうで ソテーした 鶏ささみを ほぐして のせただけ。。。。
お好みのドレでどうぞ。。。。。。

ズボラなわたしは。。。。
鶏のささ身を 塩 粗挽きこしょうで ソテーするとき 結構まとめて焼いちゃいます
シチューや カレーや スープにいれてもいいし 野菜炒めに入れてもいいです
火が入ってるから 手早く出来ちゃいますよ
筋も 簡単にとれちゃう!!!!!!о(ж>▽<)y ☆
いい事ずくしなの。。。。(^_^;)


10月24日
「夢は見るものではなく かなえるもの」
夢をかなえるのに 年齢も性別も境遇も関係ない
私が好きなことば。。。。なでしこ 澤選手より。。。。
こんなにも  大きく世界観を変えてくれた たくさんの人に感謝。。。。。
改めて。。。。。。ありがとう。。。。。。。。
きいろい シチュー食べて元気だそ!!!!!!
DSC_5506.JPG
かぼちゃ さつまいも たまねぎ 鶏肉 ベーコン パプリカ黄色 コーン 白しめじ エリンギ。。。。。。。
かぼちゃでローラーと☆型抜きしたけど よくわかんないか。。。。。笑

DSC_5507.JPG

10月25日

おまけ
これで完璧!!!!

☆キスカラハンバーグ。。。。。キスカラサラダ添え
DSC_5513.JPG
完全7色!!!!!達成~~~~~о(ж>▽<)y ☆
キスカラハンバーグ。。。。。。ひき肉 卵 たまねぎ かぼちゃ れんこん パプリカ赤 なす 紫たまねぎ 青じそ ピーマン 人参
余ってるお野菜入れちゃいました゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


おまけ2
☆キスカラミートボール
DSC_5517.JPG
ハンバーグの生地を丸めてあげましたよ~~~~!!

おまけ3
☆みかん切り。。。。
 
実家で呼び出されて サンダルのまま畑に行ったら 極早生(ごくわせ)切らされた。。。。。
ちょっと もらってきたけど。。。。('-^*)/  
かなり 酸が抜けてて 味ボケしかけてるのもあって でも おいしかった~~~~('-^*)/
私 みかんは畑で食べるものだと思ってるので ウチにもって帰っても まず 食べません!!!
しかも 酸味のあるのが好きなので いまごろの 畑で食べるみかんなら 食べますが おこたで みかんは ないない。。。。。。おこたもないけど。。。。爆(。>0<。)

10月28日
☆赤と白の シーフードパスタ
DSC_5530.JPG
<赤のパスタ>
①たこ イか えび は下処理して 一口大に切る
②フライパンに オリーブオイル にんにく アンチョビ を入れて 炒める
トマト缶を加えて塩コショウして 少し 煮詰める
③ ②に①のシーフードを加え 硬めに茹でたパスタ みじん切りのパセリを加えて 炒める
<白のパスタ>
①たこ イか えび は下処理して 一口大に切る
②フライパンに オリーブオイル  アンチョビ を入れて 炒める
③たまねぎ シーフードを加えて 塩 こしょうをして 更に炒める
 パプリカ 赤 黄色 パセリのみじん切りを加え 茹でたパスタを加えて 全体に絡める
自分で言うのもなんですが。。。。。。「 ああおいしかった~~~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 」
おひーさまと 「これ 店だせるわ!!!」と 自画自賛してた。。。笑

10月31日
食欲の秋。。。というわけではないですが めっきり 体を動かさなくなってしまって ちょっと やばい事になってきました。。。。( ̄_ ̄ i) 。
ドームもあるし あと2週間で痩せないと。。。。(>_<)
去年やってた 発酵玄米 また復活させよ~~~~~っと!!!
後は たんぱく質はほどほど摂って ベジタリアンな 食生活にしま~~~~す(。>0<。)
そういえば。。。。
最近キスマイごはんやってなかったっけ。。。。。!!??
ということで。。。。
おまけ

☆さごし(さわらの幼魚??)の揚げ漬け
DSC_5524.JPG
魚は一口大に切って 片栗粉をつけて揚げる
揚げたてに エスニックソースをかける
付け合せ。。。。。れんこん 人参 パプリカ赤 黄色は 炒めて塩コショウで味付け
青じそ は手でちぎって添える

☆ぶりの揚げ煮

DSC_5527.JPG
ブリは片栗粉をつけて 揚げる
フライパンに めんつゆ 砂糖を入れて火にかけ 煮立ったら エスニックソースを加える
揚げたブリを入れて 煮からめる
仕上げに 青じその千切りを添える
 やってないっていえば 10月の総集編 まだだった~~~~~~( ̄_ ̄ i)
明日から11月だ~~~~~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o (>_<)

って~~~~~~(^_^;)
いったい ここまで来るのに 何カ月かかったんだ~~~~~~~。(;°皿°)爆
やっとできたよ!!!σ(^_^;)