耳からキスマイ~( 〃▽〃)( 〃▽〃) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう  hawleですん


大掃除~~(>_<)
頑張ったー(*≧∀≦*)
といっても  一日で 終わるわけもなく……
とりあえず  キッチン中心に終わりました(^^)v

キッチンって  油汚れがねー(>_<)(>_<)(>_<)
苦手です!!爆

特に 換気扇(;_;)/~~~
最初に換気扇やると なえるので  ちょっと頑張ってやれば 達成感が味わえて  きれいになる レンジ周りや 壁から 始めました(((^_^;)(笑)

まっ  ウォーミングアップ……って とこですかねー(((^_^;)

で………
私が  普通にお掃除するわけもなく~(笑)
当然イヤホンで  キスマイ オンパレードですよ!!!!(*≧∀≦*)

スマホに全曲入ってますからねー(*^^*)
もちろんイケメンも!!!!

私…「幸せになろうよ」から王子が 気になってたんですけど  イケメン廉さまで どっぷり はまりまして……( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

で……
キスマイはまる前に  《A☆N☆JELL》に はまっまってしまったんですよ~~!!!!(*≧∀≦*)爆



王子の初ソロもあるし  廉さんと柊さんのハーモニーが なんともいえず 好きなんですね~~(*≧∀≦*)

とにかく  この4人の組み合わせが好き!!!!(*≧∀≦*)


なんか 話がそれたかな??(笑)


なんだかんだ言ってますが 耳からキスマイ取り込んで テンション無理矢理!? 上げながら お掃除しました!!!!爆

頑張りすぎて  既に 筋肉痛~~(>_<)(>_<)

まぁ~頑張ったおかげで  きれいになりましたけどねー(*^^*)

これで  気持ちよく  キスマイごはんが作れるってもんだ!!!!(*≧∀≦*)(((^_^;)


掃除する前に おでんの仕込みしたおかげで お掃除終わる頃には  味がよーく染み込んでました(^^)v




うち………おでんは年に2回くらいしかやりません!!!!(*≧∀≦*)爆

なんでかって!?……
それは  私が あまり好きじゃないから!!爆

でも  あんまり寒い日は やろっかなー(*^^*)なんて………

この冬 初めての おでんです(((^_^;)

おでんって おうちによって 入れるもの 違うよね!!

うちは 人参とか 里芋とか入れます(*^^*)
実家で 入れてたからねー(笑)

練り物は あまり好きじゃないので  味だし程度に入れて  餅巾着は みんな大好きなので  自家製です(⌒‐⌒)


《hawle風おでん》

作り方………

大根 人参は 厚めに切って  面取りして  下茹でする

こんにゃくは 三角に切ってから 下茹でする

練り物(揚げてあるもの)は 熱湯で 少し茹でて 油抜きする

餅巾着……あぶらげは大きいものは半分に切ってから開いて 油抜きして 水気を絞る
 切り餅を 適当な大きさに切って  あぶらげに入れて  つまようじで 口を止める

里芋は 皮をむいて ぬめりが残らないように  流水で こすり洗いする


土鍋に 下茹でした 大根 人参  結び昆布 ひたひたになるくらいの水を入れて 沸騰しない程度の 火加減にかける


和風だし  塩 醤油(少し色がつくくらい  少量)下茹でした こんにゃく 練り物  ちくわ  を入れて 少し煮て 里芋 餅巾着  ゆで卵 を加えて 更に煮る

コツは 絶対に 煮たたせないこと!!!!!!

極々弱火で…………

里芋に 串が刺さるまで 煮て  火を止める

このまま 放置!!!!(*≧∀≦*)

食べる前に  再び 火にかける
この時も  絶対に 沸騰させないこと!!!!!!

※一度 冷ますことによって  味が  中までしみて 美味しいおでんになります!!(*≧∀≦*)


改めて  レシピのせるほどじゃないかなー(笑)

みんなのおうちは  どんな おでん???