キスマイごはん 10月総集編 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう    hawleですん
下書きのまま かれこれ4~5日たってしまいました( ̄_ ̄ i)
寝堕ちの日々です。。。。。。
最近めっきりレポなの なんだのやってないなー  てか できない~~~~~(>_<)
キス活したい~~~~~~~~!!!!!!((>д<))
$誌もまだだし 録画もたまってきて 何から手をつけよう。。。。。
とりあえず。。。。。
今晩のキスブサからですかね。。。。。
膝枕。。。。。(〃∇〃) (//・_・//)
DSC_0063.JPG 

そのまえに。。。。キスマイごはん総集編いきますか。。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

しばらくキスマイごはんしてない感じがするなー。。。。。(x_x;)
すっかり頭も心もドームにいってたから。。。。

ラブラブ!ラブラブ
10月総集編

10月2日
音譜
特大プリンが無性に食べたくなって 作ったら なんとも タイミングのいいこと~~~~~!!!!!
ドーム公演 決まった クラッカーお祝いケーキケーキに急遽デコ~~~~~!!笑
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5283.JPG
       

カットして。。。。。。。。。(発表ある前にカットしっちゃったんだけど。。。爆叫びDASH!
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5286.JPG
    ↓

ローラーの型で抜いて。。。。。。
☆ドーム公演決定☆ 

たまо(ж>▽<)y ☆
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5300.JPG
イニシャルも入れて。。。。キスカラ白玉も添えて。。。。。('-^*)/

プリンに見えない!!!爆

☆型 バージョンも!!!!!!
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5291.JPG

こんなのも 作ってみたヨ~~~~(*^▽^*)

☆キスカラ白玉のヨーグルト

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5293.JPG 
以前紹介したのは ブルーベリーだったけど 今回真ん中の 黄色いのは マンゴーのソース
ドームの発表があったの この日だったんだー(///∇//)
懐かしいー たまたまプリン作ったら お祝いプリンになったな~~~

10月5日

初物で。。。。。
☆栗きんとん

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5310.JPG

苦労してむいた栗。。。。。

①茹でてから皮をむいて冷凍してあるので 冷凍庫から食べる分だけ出して ポリ袋に入れてチンします

②加熱が終ったら 袋に和三盆糖(少なめに。。)を加えて 混ぜます
(栗を味わいたいので 最小限に。。。。。)

③袋の上からモミモミ。。。。。。

注)あまり混ぜすぎるより ごろっとしてたのが 残るくらいがいいかも。。。。。。('-^*)/

④ラップに少しずつ包んで 茶巾に絞ります

超簡単!!!!!!!ホロホロです。。。。о(ж>▽<)y ☆

 和三盆糖は 製菓の材料のところにあります(上品な味に仕上がるよ!!!)

なければ 砂糖や 三温糖でも 大丈夫!!!!
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5340.JPG

☆うなぎのしょうゆ焼き
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5305.JPG

うなぎは蒲焼もいいですが 私は 白焼きが好きです(///∇//)

さっぱりしてて。。。。。о(ж>▽<)y ☆

しょうゆでさっと あぶって ざく切りにしたうなぎに 紫玉葱 みょうが 青じその千切りを水にさらして 水気をきったものを 添えます

しょうがも あうよ!!!

好みで お醤油かけて召し上がれラブラブ!


ちょっと 贅沢な食べ方かも。。。。うなぎが贅沢だって!!??  確かに。。。。。。。。爆爆弾


☆ぶりのあら煮

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5308.JPG
これホントに アラですか!!!????ってくらい 正身がある アラと遭遇!!!!!

しかも この 3倍くらいの量で150円って!!!!!!

安っす!!!!

ぶりを 沸騰したお湯でさっと 湯通ししておきます

めんつゆと砂糖 刻みしょうが だけのシンプルな あら煮です(つゆが 煮立ったところに湯通ししたぶりを入れる!!)

久しぶりに煮魚したかも。。。。笑




10月7日
☆冬瓜のスープ
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5224.JPG
冬瓜は カリウムが豊富で むくみ解消に いいよ~~~~!!!
冬瓜は皮をむいて食べやすく 切って 鶏がらスープ  ベーコンで煮込むだけ
味は 塩 こしょう でシンプルに。。。。
彩りに ネギの小口切りを添えて。。。。。。
アレンジо(ж>▽<)y ☆
残ったスープに 鶏のささ身 白菜 長ネギ を加えて サムゲタン風に。。。。。。

10月14日
この日のキスブサで 「舞祭組」中居君プロデュース 決定!!
TV ドームでのお披露目も終わり 12月13日にはCD発売です!!!
東京ドームでは一番の盛り上がりで ほんと楽しかったな~~~~
大阪では さらに盛り上がること 間違いなし!!!!


おまけ。。。。。。
MSの 栗デザート。。。。。
普段コンビには ほとんど行かないし デザートも買わないけど クーポンがあったので 買ってみたら 久々のヒット!!!!!

甘すぎないで 栗も味わえて おいしかったよ!!


上にのってる クッキーみたいなのも ふわって やわらかい
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5425.JPG


おまけ 2

キスカラきんぴら
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_5428.JPG
ごぼうはささがきにして 水にさらして あく抜きする
にんじんもささがき ピーマン(今回はピータロウという ししとうくらいの 大きさで 皮が肉厚で 苦味がないピーマンを 使用)

ピータロウ パプリカ  青じそは 千切り

フライパンに 油を熱してごぼう を炒める

人参 牛肉(こま肉)を 加えて炒める

めんつゆ 砂糖を加えてさらに炒め ピータロウ パプリカ 青じそ を加えて 水分がなくなるまで 炒める

仕上げにごま油を加える

青じそ あうよ!!!! 以外かもしれないけど。。。。

あっ。。。。は 入ってません。。。。

みやっち ごめんね。。。。あせる   でも キスカラで。。。。笑

DSC_0065.JPG 
忙しくても この笑顔にいやされる(*v.v)。