玉ログ。。。教えて。。。。 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

 ごきげんよう   hawleですん

って。。。。。。
お天気は ちっともごきげんじゃないです。。。。。
月曜は 夏かと思うくらい 暑かったのに。。。。。
気温差 何度あるんだろ~~~~!!??
DSC_5501.JPG 
今日の天気予報 曇りのち晴れで 降水確率も10~20%のはずなのに。。。。。。
午前中はパラパラ降ってたし お昼になっても どんよりです。。。。。。

でもね。。。。。。
寒くなっても お天気どんよりでも 元気な子がいるんですよー!!!!

DSC_5502.JPG

 
なぜだか 夏が終ってから 芽を出し始めた とまとちゃん。。。。
去年の夏 姫が 学校から苗持ってきて 私が せっせっせと 水やりをして 育てたとまと。。。。
種がこぼれたのか 今頃 おっきくなりはじめてます!!!!!!

水も なにもあげてないのに たくましい~~~~~~~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



玉ログには よく 王子が「教えて。。。」。って いうのありますが。。。。
その疑問。。。。私が 一気に解決いたしましょう~~~~~~!!!!!!!!笑
あと。。。。。あいさつもね~~~~~~ 王子らしい~~~~~о(ж>▽<)y ☆ 笑
20130514_122054.jpg
まずは 10月21日の 玉ログから。。。。。。
「ちぇっす!。。。。。
ランチって 何時から 何時までがランチなの?」

ランチね~~~~11時から2時くらいが 多いかなー  3時までやってると うれしい!!って 思うから。。。。
女子会だと 時間関係なく おしゃべりできるとこじゃないと 場所変えなきゃいけないから なかなか 迷いますよ。。。。。( ̄_ ̄ i)
弾丸トークおわらないから~~~~笑゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ちなみに。。。。
王子!!!! ランチのお誘いいつでも OK!!!ですので!!!!!!爆 
1360083940421.jpg 
  


10月16日
「こんちは!。。。。。
最近寝つきが悪いんだけど なんでだろ~~??」
疲れすぎてても 寝られないときあるよね~~~(。>0<。)
私の寝つきの 必需品は 以前にも紹介したことのある
 「あずきの 温シップ」ほんと気持ちいいです!!!!
DSC_1990.JPG
①タオルを4つ折して あずきが入るところだけ残して 袋状に 縫います
②小豆500グラムを 生のまま入れて 口を縫い閉じます


使うときは レンジで1分20秒~40秒くらいチンして 使います
首の後ろ 肩 おなか 脚 など 気になるところへおいて 暖めます('-^*)/
30分くらい温かいです

ポカポカしてきて 知らないうちに 寝てます


何度でも繰り返し使えるし 夏でも 冬でも使えて とっても 気持ちいいです
これからの季節は 特におすすめ!!!!

 お気に入りのタオルで作ったり カバーつけたりすると 使うのも楽しいよ!!!
ちなみに 私が使ってるのは 1年くらいたってますが 効果は今でも持続中~~~~

肩こりのひどい人は 試してみて!!!!!
DSC_0785.JPG  
 

о(ж>▽<)y ☆ о(ж>▽<)y ☆ о(ж>▽<)y ☆

10月11日
ちーす、。。。。
最近の天気って 難しいよねー  よくわかんないやー 
服も何着たらいいのかわからないー
誰か教えてくれー」

朝晩寒いのに 昼間は暑い!!!!
着るもの悩むよね~~~~~(。>0<。)
女子は ショールやストール ポンチョが あれば たいがいは 対応できちゃうけど 男子はどうなのかな~~~~(・∀・)
なんにしても 1枚もってると 安心だよね!
11月中旬になると 気温もぐっと下がるだろうから 今から ドーム行きの服に悩む~~~(・_・ 三・_・)  今日この頃。。。。。。(・∀・)

おしゃれ大好き王子でも やっぱ悩むんだね~~~~(・_・ 三・_・) 
 DSC_2819.JPG

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10月2日
「です!」
DSC_0557.JPG 

9月27日
「ういー」
DSC_1394.JPG 

9月16日
「ちーっす!」
DSC_1412.JPG 

9月13日
「ちっす!」
DSC_2796.JPG 
9月4日
「うい~ 
どーも!
こんにちは!
こんばんは!
。。。。。。3時間くらい掃除に時間かけましたよ!
疲れたわ!笑
てなことで
便利な掃除グッズあればみんなおしえてー
ちなみに 掃除機は使わない派なので それ以外で!!」


掃除グッズね~~~~(・_・ 三・_・)
しかも 掃除機使わない派ですか!!
私の一番は 「激落ちシリーズ」 スポンジが 定番です!!
ちなみに。。。。シールのりが べったり付いてしまったり 切れ味が悪くなったはさみ。。。。 水を少しつけた激落ちスポンジで ごしごしすると きれいに取れるし 切れ味も復活します!!

床とか 窓とかの こすってできたような傷も 激おちでいけます 
目立たないところで 試してからですけど。。。。
(塗装が はげてしまうときもあるので要注意!!!)

かなり 用途は広いです!!
(。。。激おちのまわしものか!!!!?????)

頑固な汚れは 激おち+台所洗剤。。。。。最終兵器!!??爆

しかし 王子。。。 まめに 掃除してるよね~~~~ 忙しいのに。。。。
感心感心!!!!!
って 感心する前に 見習いなさい!!!!!!!
。。。。。。はい。。。。。。。。

DSC_2802.JPG 
  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おまけ1
☆ペンネのキスカラミートソース
DSC_5499.JPG 
先日作った キスカラミートソース。。。。
茹でたペンネに からめました
簡単だけど 病み付きになるよ~~~!!!о(ж>▽<)y ☆


おまけ2

☆ 鶏ささみのソテー DE キスカラサラダ☆
DSC_5498.JPG 
これまた 簡単メニュー!!!!

キスカラサラダに 塩 粗挽きこしょうで ソテーした 鶏ささみを ほぐして のせただけ。。。。
お好みのドレでどうぞ。。。。。。


 ズボラなわたしは。。。。

鶏のささ身を 塩 粗挽きこしょうで ソテーするとき 結構まとめて焼いちゃいます
シチューや カレーや スープにいれてもいいし 野菜炒めに入れてもいいです
火が入ってるから 手早く出来ちゃいますよ

筋も 簡単にとれちゃう!!!!!!о(ж>▽<)y ☆
いい事ずくしなの。。。。