キスマイごはん 総集編 6月 No3 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう    hawleですんヒヨコ


黄色い花キスマイごはん黄色い花


       総集編  6月 NO3




もう7月終わってしまう。。。。。。。

年々 月日が過ぎるのが 早くなってはいるけど 。。。。。。

それにしても 早すぎる。。。。。( ̄_ ̄ i)


GWは ついこの前だったような。。。。。。( ・д・)/--=≡(((卍


しかし。。。暑さは確実に 日に日にジリヒンで 日なたに出たくな~~~~い叫びあせる

土曜日 半日外にいるだけで 焦げそうだった!!!!!(;´Д`)ノ

日焼け止め塗って 日傘差して 日陰にいたのに。。。。。。ショック!


こんなんで 外のスポーツしてるって。。。。。(><;)

みんな倒れちゃうから。。。。。。

水分補給しっかりして 熱中症にならないようにね~~~~~('-^*)/




では。。。。6月の総集編 NO3 о(ж>▽<)y ☆

これで 終われるかなー(;´▽`A``




6月23日


黄色い花hawle 特製 餃子黄色い花

では 作り方~~~~~~~~~~~~~~ヒヨコヒヨコヒヨコ


<大判の皮 約60個分 >

いたって シンプルだけどおいしいよんねこへび
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2504.JPG
上下矢印
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2505.JPG
 上下矢印
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2506.JPG
キャベツ 1個をみじん切りにする
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2508.JPG

にら 2束を小口切りにする
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2509.JPG

目分量なんで このくらい。。。かな。。。
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2507.JPG

豚ひき肉 150g に 塩 こしょう 刻みしょうが ごま油 しょうゆを 入れて

よ~~~~~~~~~~~~~~く 練り混ぜる

しっかり 味をつける!!
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2510.JPG

☆ここでしっかり練り混ぜる☆
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2511.JPG

肉にキャベツ 何回かに分けて加える

よ~~~~~~~~~~~~~く混ぜるグッド!
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2513.JPG


ニラを加える (にらがつぶれないように混ぜる)

肉に対して 野菜はかなり多いです。。。


キャベツは茹でたり 塩にしないで シャキシャキ感を楽しみます(≧▽≦)

姫たちは これを。。。単にめんどくさいだけでしょ!!!。。。とあっさり。。。ばっさり。。。。叫び汗当たってるけど。。。。ショック!


おいしいんだから いいでしょ!!!    。。。ひらきなおり。。。爆弾   
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2514.JPG

最近 この皮がお気に入りラブラブ  厚めでモチモチしてる。。。о(ж>▽<)y ☆~~~

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2515.JPG

包んだら 熱したフライパンに油を若干多めに入れて 餃子を円形に並べる


これが○○餃子の特徴らしい。。。。。。。
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2516.JPG

しっかり焼き目がついたら 水50㏄くらいをまわしいれる


じゅわ~~~~~~~~~~~~~~~~~って凄い音とハネに注意!!!!


即効ふたをする!!!!

火はずっと中火くらい
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2518.JPG

水分がとんでなくなってきたら ふたをとって 完全に水分を飛ばす!!


フライパンをゆすってみて 餃子が回るようになればOK!!!

フライパンサイズのお皿をぎょうざにふたするように かぶせて しっかりおさえてフライパンをひっくり返す


(油がたれることがあるので シンクの上でやるといい)


熱いのでやけどにちゅういしてねパー


黄色い花上手に焼くコツ。。。。。。。!!

フライパンはテフロンがあるもので焼くことをお勧めします合格


これ結構重要!!!  

  いくら私でも テフロン ハゲハゲのフライパンでは こんなにきれいに焼けません

見た目も とっても大事!!! 料理は五感で味わうもの。。。。だからね(*´σー`)

そして 料理はくすり。。。ケンさまも言ってたでしょ!!   
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_0754.JPG ~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_0775.JPG
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_0759.JPG ~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_0810.JPG
    

ポン酢でどうーぞ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おまけ 2


棒餃子
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2522.JPG

野菜を入れるまえのお肉を餃子の皮で巻いて 焼く。。。水を入れないで蒸し焼きする

青じそ入れるとさっぱり味に。。。


おまけ  3


虹 キスカラサラダのバンバンジー

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2531.JPG

キスカラサラダ

パプリカ 赤 ラディッシュ パプリカ 黄色  人参 青じそ きゅうり 紫たまねぎ 



鶏ささみの酒蒸し。。。ほぐしたもの



ざっくり混ぜて バンバンジーソースと あえる
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2529.JPG

メインにもなるくらい ボリュームあって 暑くなるこれからの季節にピッタリ!!!



バンバンジーソース 愛用はこれ!!!
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2722.JPG

いろいろ試したけど やっぱこれかな~~ねこへび


おまけ  4


ある日の おひーさまの朝食から。。。。。ハチ



☆カスクートのキスカラサンド
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2501.JPG

カスクート(フランスパンに近い感じのパン)に ハム キスカラサラダを挟んだだけ。。。。



おまけ 5 


キノコ 野菜いっぱいの ミネストローネ キノコ
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2503.JPG
玉葱 人参  ジャガイモ ズッキーニ なす エリンギ ベーコン キャベツのみじん切り カットトマト缶 をコンソメスープでひたすら 煮込む


味付けは塩 コショウだけ。。。。

香草入れるときは控えめに。。。。
ハンパな野菜をいれて。。。。たくさんになりすぎちゃうのが難点!?叫び






6月23日

☆いなりずし



今は亡き 寿司職人の叔父から教えてもらったいなりずし。。。。


かなり前に教えてもらったので 調味料の割合が あいまいだけど しっかり濃い目なのは確か!!

ポイントだけ 教えちゃう(///∇//)


①油揚げは半分に切って 開く


②たっぷりの沸騰したお湯でしっかり茹でて 油抜きする

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2754.JPG

流水で冷ましながら 絞る
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2755.JPG ~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2756.JPG

④茹で汁を捨て きれいに洗ったなべに 酒を入れ火にかける


⑤沸騰して アルコール分が飛んだら 砂糖 しょうゆを入れて 沸騰させる

(酒2 砂糖2 しょうゆ1だったような。。。。加減して。。。)


⑥絞った油上げを1枚ずつ 広げながら入れていく

    お玉の背で 時々押さえながら煮含める

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2762.JPG
⑦油揚げがさめたら ぎゅっと煮汁をしぼった油揚げに 酢飯をつめる


⑧酢飯を入れすぎない。。。のがポイント(^_-)☆





6月25日

<たいぴー ケーキはぴば メニュー>
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2880.JPG


虹 にじいろ キスマイちらし 虹
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2881.JPG ~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2890.JPG

ピンク   かまぼこ

黄色    薄焼き玉子

赤     かにかま

紫     紫キャベツ

オレンジ 人参

青     青じそ

緑     きゅうり


<ちらしの具>  いなり用味つき油揚げ(先日のいなりの。。。。冷凍)   人参  かまぼこ。。。型抜きした残り   コーン


虹 キスカラ白玉の おすいもの 虹
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2883.JPG

黄色い花 白だしのお吸い物に キスカラ白玉 (ちらしのトッピングであまった)かまぼこ 人参で。。。。

白玉がとってもあいます


虹 桃といちごのムース キスカラ バージョン 虹 
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2885.JPG

ラブラブ7いろの☆とハートのチョコをちりばめて。。。。。ラブラブ  あと。。。たいぴーローラーもね!!

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2886.JPG

ラブラブキスカラ白玉でトッピングラブラブ
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2887.JPG


~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2888.JPG

いちご桃といちごは つぶさず 食感が楽しめるように カット。。。。音譜

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



おまけ


虹 キスカラ白玉 1号 虹

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2865.JPG


虹 キスカラ白玉  2号 虹 改良型。。。。。。にひひあせる
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2864.JPG
若干 パステルカラーにしてみました。。。。ラブラブ
どっちがお好み???


たくさん作って 冷凍しておくと 便利~~~о(ж>▽<)y ☆




6月27日


おまけ  



☆キスカラちらし。。。。。。自担バージョンヒヨコ
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2893.JPG

キスカラちらしの残った材料で 自担バーッジョンつくってみました


☆hawleのお好み丼

~玉手箱と魔女の部屋~-IMG_20130627_014717.jpg

豆ご飯に しらす 桜えびをのせて。。。。青じそが効いてます!!!

この時期限定!!!

由比のもしツア巡り行きたいな~~~~しょぼん



6月28日 ドリボJET NO3


☆しらすと桜えびのカッペリーニ

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2916.JPG

きのうのあさごはん。。。。

て いうと おっしゃれ~~~~~って思うかも。。。だけど ご飯炊き忘れたからパスタ茹でたほうが早かった。。。。笑


カッペリーニは細めんだから 冷製パスタにして。。。

前日のしらすと桜えび 青じそのせて オリーブオイル ノンオイルの青じそドレッシングをかけました。。。


要するに 前日のどんぶりのパスタバージョン。。。。だは。。。。。。о(ж>▽<)y ☆

朝向けの あっさりパスタに仕上がりました。。。。('-^*)/



6月29日  次々やってくる ドリボのあらし NO6


☆カンパーニュ
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2933.JPG
最近キスカラじゃないときも多いなー

まぁ いいかっ。。。。


うち食パン食べなくなって。。。たまに買ってくるのは バケットとかの硬いパンかカンパーニュみたいな田舎パン。。。


このへんでは売ってないので 2個くらい買ってきてカットして冷凍しときます

カリッと表面を焼いて。。。(フライパンで素焼き)。。。クリームチーズをぬりぬり。。。。
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2955.JPG



6月29日 きたきた。。。コン事務所


☆キスカラ白玉ポンチ ふたたび。。。。。。お祝いだ~~~~~~( ・д・)/--=≡(((卍
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_3045.JPG

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_3047.JPG













~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_3046.JPG

ドリボJET疾走感をレモンで。。。躍動感をサイダーとポップなキスカラ白玉で表現о(ж>▽<)y ☆

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_3049.JPG


~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_3050.JPG

器かえるだけで 違って見える。。。о(ж>▽<)y ☆



やっぱ 色濃いほうがいいかなー????



冷やし汁粉とかは パステルかわいいかもねー

フルーツに色負けしてない???




おまけ  2


~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_3053.JPG

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_3054.JPG

てなわけで。。。



冷やし汁粉作ってみた。。。。。



確かに色は かわいいわ(//・_・//)


以上 6月のキスマイごはん総集編 NO3でした~~~~('-^*)/


ちゃんちゃん。。。。。。≧(´▽`)≦