消えた。。。。餃子とおまけ。。。 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう    hawleですんヒヨコ





またやってしまった。。。。。。。。叫びあせるあせる


書きかけて いろいろやってたら。。。。。消えた。。。。。ドクロ



はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~なにやってんだか。。。。。あせるあせるあせる



とりあえず。。。。



百識に載せ切れなかった おまけのギョーザ。。。。。DASH!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



○○は宇都宮と並ぶ餃子の街で 消費量が日本一(決して クイズではありません。。。。。爆爆弾 )


。。。なんだけど 私的には自覚無し。。。にひひDASH!




我が家では餃子は買うものではなく うちで作るもの。。。。目


たま~~~~~に 買ってこようものなら もれなくブーイングの嵐メラメラですDASH!DASH!



100個位は作るので 焼きながら包んで また焼いて。。。。。の繰り返しで大皿に4枚は当たり前!!!



最近は大判の皮で包むので 60個くらいなんだけど  翌朝は残った餃子の奪い合いに((>д<))


2次元王子は 「お弁当に入れてくれ!!」って 何度か持っていったっけ。。。笑



最近まで よそのうちも そうなんだと思ってたけど どうやら違ったみたい~~~( ̄□ ̄;)!!



うちって日本一に貢献してる?????




キスカラ 一切なしの マジメニュー!!


でも な 撮影中の玉ちゃんに食べてもらって スタミナつけてほしい~~~~~~~~~~ラブラブ!ラブラブラブラブ


いくつでも つくっちゃうよ~~~~~~グッド!



~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2724.JPG

~玉手箱と魔女の部屋~-IMG_20130619_194131.jpg

お疲れ 王子。。。。元気に撮影がんばってね~~~~~~~ラブラブ!ラブラブラブラブ




これでも 一応 おまけです。。。。   おまけがメインかいな!?爆弾DASH!






黄色い花hawle 特製 餃子黄色い花




では 作り方~~~~~~~~~~~~~~ヒヨコヒヨコヒヨコ



<大判の皮 約60個分 >


いたって シンプルだけどおいしいよんねこへび
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2504.JPG
上下矢印
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2505.JPG
 上下矢印
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2506.JPG

キャベツ 1個をみじん切りにする

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2508.JPG


にら 2束を小口切りにする

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2509.JPG

目分量なんで このくらい。。。かな。。。


~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2507.JPG


豚ひき肉 150g に 塩 こしょう 刻みしょうが ごま油 しょうゆを 入れて

よ~~~~~~~~~~~~~~く 練り混ぜる

しっかり 味をつける!!


~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2510.JPG

☆ここでしっかり練り混ぜる☆


~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2511.JPG


肉にキャベツ 何回かに分けて加える

よ~~~~~~~~~~~~~く混ぜるグッド!



~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2513.JPG


ニラを加える (にらがつぶれないように混ぜる)

肉に対して 野菜はかなり多いです。。。


キャベツは茹でたり 塩にしないで シャキシャキ感を楽しみます(≧▽≦)

(姫たちは これを。。。単にめんどくさいだけでしょ!!!。。。とあっさり。。。ばっさり。。。。叫び汗

当たってるけど。。。。ショック!


おいしいんだから いいでしょ!!!    。。。ひらきなおり。。。爆弾


   
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2514.JPG


最近 この皮がお気に入りラブラブ  厚めでモチモチしてる。。。о(ж>▽<)y ☆~~~

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2515.JPG

包んだら 熱したフライパンに油を若干多めに入れて 餃子を円形に並べる


これが○○餃子の特徴らしい。。。。。。。

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2516.JPG


しっかり焼き目がついたら 水50㏄くらいをまわしいれる


じゅわ~~~~~~~~~~~~~~~~~って凄い音とハネに注意!!!!


即効ふたをする!!!!


火はずっと中火くらい

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2518.JPG

水分がとんでなくなってきたら ふたをとって 完全に水分を飛ばす!!


フライパンをゆすってみて 餃子が回るようになればOK!!!


フライパンサイズのお皿をぎょうざにふたするように かぶせて しっかりおさえてフライパンをひっくり返す


(油がたれることがあるので シンクの上でやるといい)


熱いのでやけどにちゅういしてねパー



黄色い花上手に焼くコツ。。。。。。。!!


フライパンはテフロンがあるもので焼くことをお勧めします合格


これ結構重要!!!  

  

いくら私でも テフロン ハゲハゲのフライパンでは こんなにきれいに焼けません


見た目も とっても大事!!! 料理は五感で味わうもの。。。。だからね(*´σー`)


そして 料理はくすり。。。ケンさまも言ってたでしょ!!   


~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_0754.JPG ~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_0775.JPG
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_0759.JPG ~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_0810.JPG
    

ポン酢でどうーぞ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




おまけ 2



棒餃子

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2522.JPG

野菜を入れるまえのお肉を餃子の皮で巻いて 焼く。。。水を入れないで蒸し焼きする

青じそ入れるとさっぱり味に。。。





おまけ  3



虹 キスカラサラダのバンバンジー


~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2531.JPG


キスカラサラダ

パプリカ 赤 ラディッシュ パプリカ 黄色  人参 青じそ きゅうり 紫たまねぎ 


鶏ささみの酒蒸し。。。ほぐしたもの


ざっくり混ぜて バンバンジーソースと あえる


~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2529.JPG

メインにもなるくらい ボリュームあって 暑くなるこれからの季節にピッタリ!!!




バンバンジーソース 愛用はこれ!!!

~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2722.JPG


いろいろ試したけど やっぱこれかな~~ねこへび






おまけ  4


ある日の おひーさまの朝食から。。。。。ハチ



カスクートのキスカラサンド
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2501.JPG

カスクート(フランスパンに近い感じのパン)に ハム キスカラサラダを挟んだだけ。。。。





おまけ 5 



 キノコ 野菜いっぱいの ミネストローネ キノコ
~玉手箱と魔女の部屋~-DSC_2503.JPG

玉葱 人参  ジャガイモ ズッキーニ なす エリンギ ベーコン キャベツのみじん切り カットトマト缶 をコンソメスープでひたすら 煮込む


味付けは塩 コショウだけ。。。。


香草入れるときは控えめに。。。。

ハンパな野菜をいれて。。。。たくさんになりすぎちゃうのが難点!?叫びあせる



姫の 大好物!!!!!ドキドキ


とにかく チェックが厳しい!!!


自分で作って~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!爆弾