昨日は父の日でしたが、
皆さまは何を贈りましたか?

うちの父は、母と違って物欲も無ければ
がめつくもないのでとてもラクです。

ちなみに母の日は大変でした↓


ここ数年は父の日誕生日もお酒を贈って

います。

のんべえには酒さえあげておけばいいんですキメてる

(私も人の事言えませんが)



今回もお酒にしようと思ったのですが、


最近ノンアルコールビールとかウィスキーとか

今まで飲まなかった物を飲み始めたので


もう自分の好きなお酒を買ってもらおう!

と思い“お金”を渡しました。


しかもゆうちょの封筒のまま。


色気もへったくれもねぇ真顔


母に「何をあげるの?」と聞かれ「お金」と

答えると、いくらあげるのかを聞かれました。


イヤな予感がしましたが、

“母と同じ金額(2万円)”と答えると


「えっ!そんなにあげるの!?」


と、自分もそのくらいする靴を買ってもらった

くせに人の事になるとそう言う。


「何でそんなにあげるの!?」

と聞いてくるので「父親だから」と答えると


母はニヤニヤしながら、


「本当の父親じゃないよニヤニヤ


と言い出した。こうなるとめんどくさい。


あーはいはい、と聞き流していると今度は


「本当の父親を知りたければ

2万ちょうだいニヤニヤ


と言ってきた。



・・・け・・結構ですネガティブ