こんばんは。

離れに住んでいる女です。


    

2022年2月、子宮がん検診で要精密検査に。
子宮頸部の中等度異形成〜高度異形成で

2023年4月に円錐切除をしました。


関連記事


こちらの続きです下差し



退院前の診察で、病棟にある診察室へ。


術後初めての歩行のため、

看護師さんが付き添ってくれた。


足は普通に動くけど、

尿カテと点滴が繋がっているせいで

思い通りに歩けないゲッソリ



内診台に乗り診察が始まると、

アッゲッソリという声が聞こえた。


オペの時に膣鏡で出血させられたところが

また出血したっぽい。

膣鏡の扱い方に問題があるんじゃね?

下差し



術部の出血は無かったため、

このまま退院という流れとなった指差し



尿カテも点滴も外されて身軽になり、

やっと普通に動けるようになった。


普通に動けるって

当たり前じゃなかったんだ



術後からずっと病院のパジャマで、


パンツも病院で用意された

マジックテープのものだったので、


やっと普通のパンツが履けることが嬉しかった。


普通のパンツを履けるのも

当たり前じゃなかったんだ

これに関してはマジックテープのパンツ

の方が珍しいと思う真顔



身支度を整えていると、


最後に看護師さんから

今後の生活の注意事項を説明された。



注意シャワーは翌日から可能

注意入浴は次回の診察で問題なければOK

注意激しい運動や飲酒は避ける

注意自転車や車の運転などの腹圧がかかることは

しばらく避ける



普通に日常生活を送ることは可能で、

特に患部の消毒や洗浄は必要ないとのこと。



しばらくは少量の出血が続くそうで、


術後2週間位で瘡蓋が剥がれるため、

その頃に大出血の可能性があるそう。


生理2日目以上の出血なら

すぐに診察に来るようにと言われた。




やっと(と言っても2日振り)

家に帰ることが出来た。



さて、自由だ。

何しようニヤニヤ




つづきはこちら下差し