こんにちは。
離れに住んでいる女です。

    

私は今年2月に市の特定健診を受け
その結果、乳がん子宮頚がん
精密検査を受けました。
それから約半年後の再診のお話です。


こちらのつづきです下差し



マンモグラフィーは今年に入って3回目


◉市の特定健診(2月)

◉精密検査(4月)

◉半年後の検査(9月)      ←今ここ



さすがにもう慣れてきたわ真顔

と思っていたんだけど…



ところがどっこい



今回は新たな試練が待ち受けていました。




今回撮ったのは、


①上下に挟む

②左右に挟む

③左側だけ斜めに挟む(左に石灰化あり)


の、計5回滝汗



今回の技師さんも、

優しそうな女性だった。



この技師さんは呼吸を大事にする方で、


はーい、とめまーすあんぐり


という合図に合わせて、

息を止めるようにと指示があった。

※今までマンモで息を止めるように言われた事は無かった



何度目かの撮影で、前もって

止める準備をしておこうと思うようになった。


が、


気を利かせて準備しておいたら、

タイミングがズレて呼吸困難に滝汗



しかも、

はーい、とめまーすあんぐり


の時と、


はーい、とーめーまーすあんぐり


の時があって、

止めるタイミングが毎回違う滝汗


攻略するのには時間がかかるな。




撮影された画像を見ると、

相変わらず石灰化が見えた。


まぁ消えはしないよね…チーン



何度も挟んでいるうちに、

段々と脇汗が噴き出してきた。


めっちゃ脇汗かいてる〜笑い泣き

すみません笑い泣き


と謝りながら計5回の撮影が終了。




今回も懲りずに、技師さんに

探りを入れてみた。



サムネイル

見た感じどうですか?

答えにくいとは思いますけど指差し


答えられない事も承知で、

敢えて聞いているんだよとアピール。



すると技師さんは、


あはは…アセアセ

気になっちゃいますよね…アセアセ

サムネイル


やはり答えない。

引っかからないか。


もっと綺麗な画面で見たほうがわかりやすいかもしれませんニコニコ

結果は先生の方から後程お伝えしますねニコニコ

サムネイル



ですよね



おしぼりで脇汗を拭き、

検査着を着て部屋を出る時に技師さんは言った。



皆さん生きた心地がしないと仰います不安

サムネイル




そりゃそうだろ真顔





つづく





つづきはこちら下差し