こんばんは。

離れに住んでいる女です。





関連ブログ

下差し下差し



乳がんの精密検査当日まで、

本当に色々な事を考えた。



ただ、これだけは悩む事なく

スパッと答えが出た。




もし乳がんだったら


乳房全摘したいということ。

※全摘出来るものであれば



色々な考え方があると思うし

正解なんて無いのかもしれないけど、


私には残しておく方が怖い。


むしろ取ってスッキリしたい。




こんなふうに思うのは

性格的な事もあると思うけど、


もしかしたら職業

関係しているのかもしれないと思った。




私は長年、動物病院で働いていたので

犬猫の乳腺腫瘍も沢山みてきた。



犬の乳房の数は個体によって違うけれど

一般的に片側5つの計10個ある。



例えばその中の1つに腫瘍ができた場合、

その1つを部分摘出する。


ただ、片側5つも乳房があるということは

もちろんそこには乳腺が通っているワケで、


同時に数ヶ所出来る場合もあるということ。



運悪く同じ側に複数の

腫瘍が出来てしまった場合、



片側1列上から下まで

取らなければならないこともある。



それはそれは、



一気に5個とか取られちゃうのはもちろん、


広めに切除するから

脇の下から鼠径部あたりまで、


皮膚ごとべろーんと取られる事になる。



これって人間で例えると結構なダメージ





そういうのを長年見てくると、



人間が取るのって、


1個じゃん真顔(もしくは2個)



とか思えてくる。




もちろん、犬と人間とは

比べる対象でない事は分かってるよ真顔



犬と一緒にするなって

思う人もいるだろうし、



こいつ頭おかしい真顔

(私が一番思ってる)


って思われても仕方ない。




・・・。






ただ、

避妊手術はしてあげてね犬猫


初回の生理(発情出血)が来るまでに

避妊手術をしてあげると、


乳腺腫瘍になるリスクを大幅に減らせると

言われています。


生後6ヶ月〜1歳くらいまでが理想かな。




って話変わってるし真顔





ポイントタウンの登録はこちらから

下差し下差し

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン