生徒会の一存#11 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

杉崎が風邪で強制送還され(車飛んでたような‥:笑)、本日の生徒会は女子4人だけ。
嬉々として張切るくりむですが‥‥。

生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」の感想です。

杉崎の部屋がきれいすぎる(笑)
今日は4人が片付けたにしても、アバンのチャットシーンでも綺麗だったよね?
ギャルゲを押し入れにみっちり詰め込んでいるのが本当だとしても、杉崎の今のキャラは、過去の色々の後に「作った」キャラで、真性ではないっぽい?

杉崎の同級生(?)の不快な2人組が語った杉崎の過去が事実だったとしても、今の生徒会の絆はもう、それで揺らぐようなものではないのでしょう。
詳細は知らなかったとしても、4人とも、落ち込んでいた頃の杉崎を知っているようですしね。
でもいきなり出て来て過去の事をぺらぺらしゃべってって‥、物語の構成的に、もう少し上手い運び方はなかったんだろうか。
過去の事は曖昧にしたまま‥というのは意図的に演出としてやってきた事なのかもしれないけど、成功してるようには感じないなぁ‥。


真冬が2人を鞄で殴りつける。
そして最後の、告白。

放送されたエピソードだけでは推測に頼る部分が大きいのですが、自分の知っている過去の杉崎と、今回知った事を重ね合わせた時に、なにか大きく心が動いたのでしょうか。

「生徒会の記事をでっちあげるのが、我が新聞部の伝統ですので」
リリシアさんもカッコイイ(笑) 
伝統っということは、リリシアさんより前の新聞部も、生徒会のことばかり記事にしてたんですか?



$桃色のラボラトリー-ブログ村

ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。

破滅の闇日記』にトラックバックさせていただきました。
若白髪は日々増えてゆく』にトラックバックさせていただきました。
つれづれ』にトラックバックさせていただきました。
AQUA COMPANY』にトラックバックさせていただきました。
自堕落アニゲー生活』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
モノクロのアニメ』にトラックバックさせていただきました。
ボヘミアンな京都住まい』にトラックバックさせていただきました。
いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。バック
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。バック