マリー&ガリー#15 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

桃色のラボラトリー-マリー&ガリー
1%のひらめきと99%の妄想で絵を描いてます。
マリー&ガリー第15話「こちらFMガリハバラ」の感想です~。

マリカがガリレオのラジオ番組に出演するお話。
新キャラ、エジソンが登場。エジソン電気とFMガリハバラの社長でお金持ちの嫌なお子様。
設定にはかなり皮肉が入ってるようですね(笑)
エジソンは伝記とか読まされた覚えが‥。

マリカはほとんどしゃべらず‥(笑)
昔、某ラジオ番組で、ゲストがほとんど何も喋らなかったのを覚えてます(笑) 
ガリレオのラジオ番組はかなり人気があるようですが、あのリスナー達はいったい‥‥。

本日のお言葉は「天才とは1パーセントのひらめきと99%の努力である」
これは作中でエジソンが言った事のほうが正しい意味に近いようです。

エジソンは蛍光灯ではなく白熱電球‥だと書こうと思ったのだけど、ネットで検索してみたら別にエジソンが白熱電球を発明した訳ではないらしい。
という事で今週もとても勉強になるアニメだったなぁ‥‥(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
三十路男の失敗日記』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。
いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。
球心庵・秒殺フリートーク場』にトラックバックさせていただきました。
ホビーに萌える魂』にトラックバックさせていただきました。