トモダチコレクション | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

NintendoDS「トモダチコレクション」購入しました~。
自分や友達を島に住まわせて干渉したり観賞したりして楽しむゲーム(?)なのですが、友達100人もいませんし(笑)オタク的に楽しもうと考えてます。

という事で現在設定を作って遊んでいる『トウノン先生と魔法のローブ』のキャラクター達を島に住まわせて遊ぶ事にしました(笑)
おバカな事をやってしまったと思わないでもないけど気にしない(笑)

自分の分身となるキャラは、「トウノン先生の魔法のローブ」の主人公である魔女、トウノン先生。
(後になって、自分の分身くらいは普通に自分にすれば良かったと思いましたが後の祭り:笑)

桃色のラボラトリー-トウノン
トウノン先生
1930/4/1生 
79歳 ♀ B型
ナゴミ系 /にこにこ型


現在ピーコック島にはトウノン先生を含め13人の住人が暮らしています。100人は遠いなぁ‥。
()は「トウノン先生の魔法のローブ」での設定です。

アイリーン 
1988/8/18生
20歳 ♀ B型
ナゴミ系/ふわふわ型
(魔女 トウノンの弟子)

アーヤ
1987/10/8生
21歳 ♀ O型
ノリ系/ワイワイ型
(ポーラと同じアパートの住人)

ジャネット
1970/9/2生
38歳 ♀ A型
ドライ系/サバサバ型
(OL)

エディス 
1988/7/27生
20歳 ♀ AB型
ドライ系/バッサリ型
(魔女 トウノンの弟子)

ニコラ
2000/2/19
9歳 ♂ B型
ノリ系/ガンガン型
(ポーラと同じアパートに住む少年)

ルーカス
1970/5/24
39歳 ♂ B型
クール系/じっくり型
(ニコラの養父。ポーラと同じアパートの住人)

ディケンズ
1946年/2/27生
63歳 ♂ O型
ノリ系/メラメラ型
(トウノンの友人、魔法使い)

コリン
1984/7/1生
24歳 ♂ AB型
クール系/きっちり型
(謎の青年)

ポーラ
1987/12/13生
21歳 ♀ B型
クール系/もじもじ型
(魔女 トウノンの弟子)

ラヴィ(ラヴィニア)
1925/3/12生
83歳 ♀ AB型
ナゴミ系/まったり型
(トウノンの友人、大魔女のひとり)

レティ(レティーシャ)
1984/8/28生
24歳 ♀ O型
ナゴミ系/にこにこ型
(魔女 トウノンの弟子)

ロビン
1939/9/17生
69歳 ♂ AB型
ドライ系/サバサバ型
(トウノンの友人、魔法使い)


この住人達がはたしてどんな関係を作っていくのか、楽しみです。
トウノンのキャラだけでは100人には足らないので、他のオリキャラや、アニメのキャラなんかも住人にするかもしれません(笑)


「トウノン先生の魔法のローブ」の設定はWebサイトのほうで公開していますので、もしお時間ありましたら見てあげてくださいませ。
トウノン先生と魔法のローブ


amazon.co.jp
桃色のラボラトリー-amazon