けいおん!#11 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

『もうすぐ学園祭というこの時期に、まさか軽音部にこんな危機が訪れるとは、思っていませんでした』

という事で、けいおん!第11話「ピンチ!」の感想です~。

「あぁ‥、私のギターが裸にされてゆく‥」
前半は唯のギターのメンテ話。
弦とかネックを知らないのは仕方ないとして(笑)、唯は、ボディはピカピカに磨いてそうな気もするんですが‥。
唯はそのまま店員さんにメンテの仕方を教えてもらったほうがよかったのでは?(笑)
まぁ、後で梓が教えてあげればいいのか‥。梓が憂に教えたほうが確実か(笑)

唯が和とお茶する約束をしていたので、澪も一緒に行く事になりますが、澪と和の仲に律がヤキモチをやいてしまう。
この辺りからアニメオリジナルのエピソードですね。多少律のキャラに違和感があったかな‥。
喫茶店と教室での澪と和の会話は原作の別のエピソードと同じ。そこに律が飛び込むのも同じですが、原作では楽しそうに飛び込んでるんですよね。
律が風邪で倒れ澪が見舞いに行って仲直り。

せっかくアニメオリジナルで最終回直前にシリアスなエピソードを入れるなら、皆が音楽に真剣に取り組み始めた事で生じるトラブル、みたいなエピソードが見たかったです。

最後はバンド名決定のエピソード。
「こんなの適当にきめればいいのよっ!」
さわちゃんの命名センスも皆とさほど変わらない(笑)

そして唯がくしゃみをして、以下次回‥。


にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
しるばにあの日誌』にトラックバックさせていただきました。


桃色のラボラトリー-amazon
封印がついに解かれる…
DEATH DEVIL「Maddy Candy」が8/12発売だそうです(笑)