鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#2 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

桃色のラボラトリー-鋼の錬金術師#2
楽描はウィンリィちゃん。

自分達の身体を元に戻す手がかり、賢者の石を求めてリオールという街に向かうエドワードとアルフォンス。
鋼の錬金術師 第2話「はじまりの日」の感想です。

第2話は、エドとアルがどうして今のような身体になったのか、「鋼の錬金術師」になったのかの回想。
エドとアルは、死んだ母を蘇らせるため禁忌を犯し、人体錬成を行おうとして失敗した。エドは右手と左足を失い、アルは身体のすべてを失った。
廃人のようになっていたアルとエドのもとに、ロイ・マスタングとリザ・ホークアイが現れ、国家錬金術師にスカウトする。


エドはアルの身体を取り戻すという生きる目的が出来た訳ですね。
アルの身体を取り戻すというのはもう一度人体錬成を行うという事になるのかな?
その時はもう一度あの白い影のようなものと出会う事になるんでしょうか。
人体錬成が禁忌とされてるのは単に道徳的な意味だけではなく、何か他に理由がありそう‥?

ところでエドの機械の手足はこの世界では一般的な技術なんでしょうか。

第3話は「邪教の街」 予告に出てた女の子が可愛かったですね(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。

ドキドキリンク募集中です:リンクについて
アニメ、漫画関連のブログを運営されている皆様
もしよろしければ相互リンクお願いします~~


音譜トラックバック
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
wendyの旅路』にトラックバックさせていただきました。
Shooting Stars☆』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
別館ヒガシ日記』にトラックバックさせていただきました。

雲の上からHello!』にトラックバックさせていただきました。
ぷち丸くんの日常日記』にトラックバックさせていただきました。
マリアの憂鬱』にトラックバックさせていただきました。
WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
明善的な見方』にトラックバックさせていただきました。
にき☆ろぐ』にトラックバックさせていただきました。
あくびサンの、今日も本を読もう♪』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。