空を見上げる少女の瞳に映る世界#3 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

愚かな行為や無茶な冒険をしてしまうお話は古今たくさんあるような気がするんですが、登場人物たちに感情移入出来ていれば「愚かな行為」も「無茶」も受け入れられるものです。
今回はカズヤ君を気持ち悪いと感じてしまった(笑)ので受け入れにくかった‥。スズメという女の子も理解し難かったし‥。
なので地上世界でのエピソード全体がなんだかイマイチな印象に終わってしまったのが残念。
それこそ普通に、何かスポーツに挑戦するとかのほうが良かったんじゃ‥‥。24時間かけて100キロ走るとか(笑)

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第3話「立ち向かうこと」の感想です。

「あいつ、何言ってるかよくわかんなかったけど」
最後の支柱が破壊され、魔導国が地上世界へ落下を始める。
現実にその光景を目の当たりにしたユメミは、主にムントの説明下手のせいで今まで意味不明だった(笑)世界の危機をようやく理解、自分が皆の未来を守れるのならと走り出す。
誰も危機感を感じていない様子なのはなんでだろう? 子供の頃からユメミの話を聞いていたイチコはともかく、あんなものが上空に現れたらもっと大きなパニックになるかと思ったんですけど‥‥。
理解を越える現象を目の当たりにしたらあんなものだろうか?


ユメミが時空の壁を無理矢理突破して穴を開けることによって、滞っていたアクトが流れ込む。
魔導国は再浮上、支柱も復活した。
ユメミは、いままで自分にしか見えなかった天上世界を、一瞬ではあるが世界中の人々が目撃した事で希望を感じる。

ここでOVA第1巻のエピソードが終了、という事になるんでしょうか?
「ふっふふ、やっと出番か、20秒の予告などあっという間よ」
次回予告のグンタールが無茶可笑しかった(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ
クリックお願いします~~。

音譜トラックバック
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。

日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
まぐ風呂』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
翔太FACTORY』にトラックバックさせていただきました。
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
もす。』にトラックバックさせていただきました。
ソウロニールの別荘』にトラックバックさせていただきました。
WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~』にトラックバックさせていただきました。
渡り鳥ロディ 』にトラックバックさせていただきました。
せーにんの冒険記』にトラックバックさせていただきました。
日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
はじまりの渓谷』にトラックバックさせていただきました。
コツコツ一直線』にトラックバックさせていただきました。
エコロジー研究所』にトラックバックさせていただきました。
にき☆ろぐ』にトラックバックさせていただきました。