自分にも人にも優しい言葉をかけましょう | 西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術とタロットの奥深い世界を、日々探求しています★

 

こんにちは♪

 

今日は、西洋占星術から見た

つい、皮肉や意地悪を言ってしまう人のお話ウインク

 

 

 

西洋占星術でアスペクト(角度)は

本当に面白くて、

 

アスペクトを学ぶと

星の性質が立体的になり、

難しい占星術がぐっとわかりやすくなります。

 

思いつくままに書いていますが、

そのうちまとめられたらいいな。

 

 

さて、

生まれ持ったホロスコープの

他の配置にもよりますが

 

ご自身のホロスコープの

水星☿月☽

アスペクト(角度)を持つ方は

 

細かいところによく気が付き、

分析や批評の才能があります

 

ご自身のホロスコープを知りたい方は

こちらをクリック↓↓↓

 

Goisu net

 

赤い線がソフトアスペクト

 青い線がハードアスペクト

 

 

ソフトアスペクト(60度、120度)なら、

いい感じにその才能を使いこなせますが、

 

ハードアスペクト(90度、180度)になると

自分自身や周りの人に対して

批判的になりやすく、

 

自分や人を傷つける言葉を言ってしまいがちです。

 

重箱の隅をつつく感じ爆  笑

家族にこのタイプがいると大変!

 

 

・月☽=感情、安心への欲求

 

・水星☿=コミュニケーションの取り方、思考の仕方

 

(※水星☿は、支配性が乙女座と双子座の

2つありまして、

双子座的な性質が強く出てくると

思ったことをすぐに口にしてしまう、という感じに。

 

今回のお話は、

どちらかというと乙女座の分析や批評、

の性質のほうですね。)

 

 

 

また、

人生に慎重さや試練を与える

土星♄が乙女座にある方も

 

自分や人を傷つける言葉を言ってしまいがち

または

言わないけど思ってるタイプ。

(他の星のアスペクトにもよりますが)

 

 

 

こういった方は、

人より多くのことに気が付いてしまうので

 

人が気が付かないような

微妙な不具合を

改善していく才能があります。

 

 

 

みんな、なぜ変だと思わないのだろう?とか

私ばかりが、気が付いて働いてる!

 

とか

自分ばかりが損しているような

気持になってしまって、

 

つい、意地悪を言ってしまうんですよね。

 

 

 

他の人が気が付かない部分を

気が付けるのは才能ですウインク

 

優しい言葉を心掛けて、

教えてあげればいいのです。

 

 

 

何より、

この方たちは常に自分を顧みて反省して

自分自身に辛辣な批評をしています。

 

 

まずは、

そのように【気が付ける】

自分自身の才能を認めてあげましょうねニコニコ

 

そして

まずは自分に、

優しい言葉をかけるように努力しましょう。

 

 

 

自分にも人にも

優しい言葉を心掛けることで

 

批判的すぎるハードな性質は

才能に変わっていきます。

 

 

 

PS.

西洋占星術の個人鑑定をご利用いただき

いつもありがとうございます!

 

2022年8月ごろ~

メニューの内容・料金を

リニューアルする予定です。

 

より、皆様のニーズに即した内容にする予定ですので

どうぞお楽しみに音譜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇全く初めてでも大丈夫!

   タロットを学んでみたい方に↓↓↓

 初心者のためのタロット占い初級講座

【オンライン】

 

初心者でも安心のタロット講座です。

 

 

ピンク薔薇タロット愛好家のためのサイト

タロットファン

 

 

ピンク薔薇西洋占星術の個人鑑定はこちら↓↓↓

    西洋占星術メニュー

 

人生全体の傾向と未来予測など。

 

 

 

ピンク薔薇Artistとしての活動はこちら↓↓↓

Atelier natura ホームページ

この地球の美しいものたちをArtに。