信頼と平和と安らぎと | 西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術とタロットの奥深い世界を、日々探求しています★

こんにちは
大竹麻友です

今日の会津若松は晴天
雲ひとつない青空


青空の色、
ペールブルーといえば

50番 エルモリア
{55C6EDAD-0B5B-4D87-B0AE-54E6798F50BF}

ブルーのメッセージには
絶対的な平和
安らぎ
信頼

などなど


このブルーを想うとき
いつも思い浮かぶのは

やっぱり
今日のような
雲ひとつない青空

見ていると
とても安らぎ、
晴れやかな気持ちになりますね。

気にしていたことが
小さく思えてきます。

皆さんには
青空を見るとどんな感覚があるでしょう?
 


信頼とは
大きな流れを信頼すること。

必要なものは
必要なときにやってくると
信頼して手放すこと。

すべてはうまくいっていると
信頼して生きていくこと。


皆さんも
人生において
この【信頼】を試されるたびに

いくつものこと
いくつもの物を

手放しててきたのでは
ないでしょうか?



先日、
このペールブルーがとても素敵に
表現されていると
私が感じる
詩を見つけました。

作者の方が
ペールブルーを表現したかったのかは
わかりませんが。

ご紹介しますね




夢見たものは
立原道造

夢見たものは ひとつの幸福
ねがったものは ひとつの愛
山なみのあちらにも しづかな村がある
明るい日曜日の 青い空がある

日傘をさした 田舎の娘らが
着かざって 唄をうたっている
大きなまるい輪をかいて
田舎の娘らが 踊りををどっている

告げてうたっているのは
青い翼の一羽の小鳥
低い枝でうたっている

夢見たものは ひとつの愛
ねがったものは ひとつの幸福
それらは すべてここにある と



なにか
こうあらねばならないと
しがみつくほど、

平和な感覚は薄れていくのかもしれません。

ときには
青空を眺めて

何にしがみついているのかに
思いをはせて、
頭をリセットするもの良いですよね

ねがっているものは
すべて 
すでに
ここにある
のかもしれません




ご予約受付しています、
よろしくお願いします

*******************

Armaterasse(福島県会津若松市にあります)

メニュー&ご予約方法

はじめての方へ

イベントのお知らせ
6/5(日)オーラソーマプチリーディング
@会津よろずやさん


*******************