梅干つくり♪と夏ばてに良い飲み物 | 西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術とタロットの奥深い世界を、日々探求しています★

$アロマ&AEOSトリートメントサロン☆麻友のブログ

写真は平成19年の梅干。

塩が熟成されて、おいしいのなんのって。

お嫁に来てから毎年梅干を作っています。

梅干は古ければ古いほど、
体にいいんだそうですよ目

$アロマ&AEOSトリートメントサロン☆麻友のブログ

今年は3kg漬けました。

毎年5kgは作るのですが、
引っ越してきて家が狭くなったので控えめに。

専用の大きいボールも持っています音譜

塩漬けにした梅から、
梅酢が上がってきたら、
もみ紫蘇を入れ、
土曜が過ぎたら、ざるに並べて天日干ししますニコニコ

この天日干しが、たのしいんですよ~ビックリマーク

そうそう、
急に暑くなって、体がついていくのが大変ですねあせる

そんなときは、
梅酢をつかった飲み物がよいですよ音譜

梅酢(市販品でも可)とメープルシロップを混ぜて、
冷たいお水で割って飲むと、
汗で失ったミネラルを取り戻し、
夏ばてに効果大です音譜


少し、ポカリスウェットっぽい。
ポカリは、お砂糖がいっぱいだからね~。

お試しください音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
各種イベントも宜しくドキドキ

☆ジェルネイル&トリートメント☆
詳細はこちら
日時:7月9日(土)
10時から19時
ジェルネイルは満席御礼
トリートメントご予約受付中

美顔針とオーラソーマフェイシャルのコラボ企画
☆とことんフェイシャルビューティ☆ 

詳細はこちら
日時:7月6日(水)
 40分 ¥3000

リボンミニアロマ教室
☆自然香水をつくりましょう☆
詳細はこちら
ご希望日時で開催!

☆ミツロウクリームを作りましょう☆
詳細はこちら
日時:7月7日(月) 11時~
¥1500(材料費込)
満席となりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございますドキドキ

姉妹ブログ吉祥寺の清和針灸接骨院もののふブログ

吉祥寺☆清和針灸接骨院でアロマテラピー&オーラソーマ
もよろしくお願いします


ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになりますので


よろしければぽちっと、よろしくお願いしますニコニコ



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ