夢うつつの中。
黒に近い濃い灰色の龍が、右から左へと飛んでいきました。ギロっとした目。怖い印象。

場面が変わり、高い崖の上から水が落ちる滝の前へ。
そこで先ほどの龍が飛んでいます。

すると、白い龍がどこからかものすごい勢いで現れ、体当たりで黒い龍に立ち向かいました。
白龍は少し小さく、力も及ばないように見えましたが、ボロボロになりながらも、何度も何度も挑み続けます。体当たりの戦いが続きます。

画面の左側に「九州」と縦書きの文字が浮かびました。

そこで意識が戻り目覚めました。

⸻ 

白い龍は良いものに見えました。
しかし、それ以上はわからず。

なのでそのまま過ごしていたんですが、数日後にYouTubeで日本のニュースを観ると、九州で大雨の被害があったことを知りました。

ああ、あれは九州を護る龍神さまの戦いを見せてもらったのかもしれない、、、


九州は自然の恵みも試練も多い土地であるようですが、そのぶん大自然の神々の力もとても強い土地でもあるようです。
「九州は負けない。九州の人々は負けない。我らの護りがある限り」
映像を通してそう語りかけられたのかもしれません。

現地に行って力をお貸しすることはなかなかできませんが、少しでもお役に立てればと、今月も赤十字にわずかではありますが寄付をしました。

どうか必要なところに、必要な助けが届きますように。



夢うつつで見る映像というのは、ときに自然の声や神々の働きを伝えてくれるものだと思っています。
目には見えない世界で、常に護りの力が動いているのだと改めて感じさせられました。
わたしたちもまた、小さな形でも支え合う力を持てるのだと思います。



びっくりするくらい大きな龍だったな、、、。


それと、龍はなぜか火を吹くと思っていたのですが、お互いに体当たりで戦っていたのが印象的でした。