以前、ビジョンの中で、透明な龍がものすごい勢いで飛び立っていった朱塗りの大きなお社の情景について書いたことがあります。

平安神宮のような?
神聖な空気感。
開けた印象で、光が差し込むような空の広がりを感じていました。

最近、なぜだか「那智」という文字が何度も目に入るようになり、那智、那智、那智、、と繰り返されるように。

ブログ、読み物、YouTube、検索したわけでもないのに、なぜだか目に飛び込んでくる。

でも、那智って、滝よね?

そんな程度の知識しかなかったわたしですが、気になって調べてみると、「熊野那智大社」という大きな神社があることを知りました。

ウェブサイトを見てみると、あら、この景色!

似ている気がする。

滝は出てこなかったし、行ったこともないのです。でも、あのとき視えた場所は、もしかしたらここだったのかもしれないと思いました。

龍神伝説もあるそうで。

こじつけかもしれないと思いつつも、、、多分ここっぽい?!

だからといって、何か特別な意味があるわけではないのです。ただ、印象的だったので記しておきたくなりました。

そういえば、あれを観た翌日の勤行中。同じのかはわからないけど、空に向かって飛び出して行った龍さんがこっちに振り返って、戻るようにしてやってきて、顔のアップになり「酒♪」と言ってきた。これは緑みたいな青みたいな色でした。

え?欲しいってこと?
君が本物の龍なら沢山上がっているでしょう?
いやです真顔

で、その時は終わったんですが、今となって、なんだか気になってしまって。

地球のために頑張ってくれているのなら、お酒の一本や二本、、、ね、なんて思ったりします。

なんてことがありました。

いつか那智に行かねば!

夫は何かで観た勝浦漁港というところに興味があるようですので、来年はなんとか那智にもお参りに行けるように、少しずつ誘導していこうかなと思います。ふふ