普段から夢はわりとよく覚えている方で、ひどい時には現実と夢の区別がつかなくなることもあります。

 

今朝(正確には夜中)は少し嫌な夢を見ました。

 

夢の中で寝ていると、上からボトッと大きな蛇が布団の上に落ちてきました。重い。茶色っぽく太い蛇で、頬にも触れ、その皮膚はひんやりと冷たかったです。

 

「ひえええええ!」と驚いて、周りにいた知り合いに捕まえてもらいました。

 

二匹目がやってきた感覚がしたので、それをまた捕まえようとしたところで、目が覚める。


と、夫がいません。

 

怖くて寝られないので、夫を探すと、彼はリビングにいました。

 

夫は「なんでかわからないけど、寝れない」と言って、リビングのソファに簡易的な寝床を作っているところでした。

 

一人でベッドルームに戻る勇気がなく、夫に寄りかかってうとうとしていると、白装束を着た仙人のようなお爺さんが現れました。

 

髪も髭も真っ白で長い。

 

彼が右手の指2本で宙に何か文字を描くと、なぜか「解除された」と感じ、同時に目の前がぱっと明るくなりました。

 

うとうとしていたので寝ているはずなのに、不思議な感覚。

 

それで、こちらもなぜだか「ああ、これでもう大丈夫」と思い、リビングでそのまま寝ようとしている夫を促して寝室に連れて行くと、彼はすぐに眠りにつきました。寝れないと言っていたのに、ものの数秒でした。

 

 

 

 

 

一体何だったのでしょう。

 

今思えば、あの二本指の動きは「仏」と書いたのかもしれません。いや、梵字とかなのかな。結界をはったとか、場を清めるとかそんな印象を持ちました。

 

 

 

それから、この悪夢を見た理由には実は心当たりがあります。

 

はい、YouTubeで一人でまた怖い話を観たのです。

 

最近ハマってしまっていて、過去の経験もいくつかあるので、あまりにも気持ち悪いものはさすがに避けるようになりましたが、不思議な話には今でも惹かれてつい見てしまいます。

 

その夜は、霊的な話をスマホゲームをしながらぼんやりと聞いていました。霊感のあるお笑い芸人さんの家系にまつわる話でした。

 

「ぼんやりする」というのが多分トリガーとなり、影響が出たのかもしれません。


あれは悪夢?それともビジョン?

 

あの仙人さんが誰かは分かりませんが、助けてもらったと思います。

 

不思議なことはあるものです。

 

ちなみに、そのあとはぐっすり朝まで眠れました。

 

 

 

 

夢は潜在意識や霊的なメッセージが現れる窓口です。

 

特にぼんやりした状態や意識が緩んだ時は、普段は気づかないような霊的な存在やエネルギーが近づきやすくなるようです。

 

怖い話や不安な情報を見たり聞いたりすると、それが影響して悪夢を見たり、不快な体験をすることもあります。


怖い話を聴いたり観たりするのは、本当に何者かがやってくることもあるので、注意が必要です。


反省しきりの出来事でした。




立てた二本指はくっついていました。AIがつくると外人寄りになってしまう、、