距離を置くことにしたよく視える友人ですが、久しぶりにインスタを見てしまい愕然としました。


旦那さまが亡くなりまだ一年も経たないのです。しかし、もう旦那さまの家を売り、新しい彼氏と住む家を購入し、自分の子供だけを連れて引っ越した模様。夏には結婚するそうです。


依存性だった旦那様のことを「⚪︎んでくれて良かったの」と言った彼女。今になって思えば、「亡くなる1ヶ月くらい前に遺産の譲渡先をたまたまわたしの名前に書き換えてくれていたの」など、彼女の言葉で引っかかるものがちょくちょくあるんです。話をしていたら、友人も夫も「本当は助けられたんじゃないかな、、」と口を揃えて言っていて、ゾクっとしました。


さて、インスタの話に戻りますが、彼女、何かに支配?されているような気配があります。写真ではピュアぽい感じの可愛い女性なのです。

でも、目が濁っている?何か変なのと、後ろに大きな黒いモヤモヤがあることが気になりました。夫には見えるわけでは無いようなので、視えたということかもしれません。


うわー、、と言葉を失っていると、

「げんじゃくおーほんにん」とテレパシーのようなかんじで言葉が入ってきました。


ん?



ああ、これは観音経の一部で、還著於本人ですね。


(=行為が全て自分に返ってくる、因果応報の教え)


なるほど、と思いました。


今世でうまく逃げ切ることなく、いずれ本人に返ってくる。そのように受け取りました。


2008年に海外に出てから良くも悪くも様々な人間に出会ってきましたが、自分が直接関わった人の中では群を抜いてヤバい人でした。


早めに距離を置いてよかったです。


彼女のことは今後よっぽどなことがない限り、触れないようにします。文面であれ、もう関わらない方が良さそうなので、、、。


還著於本人


肝に銘じたいものです。