写真の光の入り方が面白かったものを少しご紹介。


大阪住吉大社


カメラのレンズ型に光るのはよくあると思うんですがこれはなんだか違う感じ。


光が何かで屈折してます。


知らなかったのですが、この日は何かのご縁日?だったようで、沢山の人が参拝されていました。





奈良の大仏さま


太陽ではない場所に光があって不思議でした。

  



鎌倉の長谷寺


これは完全にレンズの光だなと思いつつ、松も見事で綺麗だなと。




カナダ


近所のライラック

太陽と違う場所に光がでると、精霊的なものがいるのかな?なんて。



バンフらへん


シンプルに美しい。



近所の川の並木


私にはやっぱり木々にも何か宿っているような気がします。カナダ人に言ったら笑われてしまいそうですけれど。


カメラを構えるのがめんどくさいのでタイミングを逃しがちではありますが、、、


綺麗な光を見られると嬉しくなりますね。