そういえば旅行中に気づいたことがあるんです。


テレパシーのようなものがやってくる時、わたしに関係のある方からは左、神仏とか神聖な何かからは右側からきたと思うのです。


仏様、お不動様、キツネさん、多分全て右側からだったような気がします。


ということは四天王寺の大黒さまのところで”供物は?”と聞いてきたのは左側からだったので、わたしについている方に言われたのかもしれません。


そもそもただの勘違いで何も起こってはいないのかもしれませんけれど、ちょっと自分の中で おっ!と思ったのでメモ。


まだまだよくわかっていなくて全て模索中です。


気づいたことは忘れないようにメモしておこうと思いました。