5、6日前、夫が夜型人間なので、その日は付き合って本か何かを読んでいたと思います。

 

夜中に窓際でフローリング床の上に寝転がっていたら、一瞬何者かが自分の身体に覆い被さるような気がしました。

 

これはいかん。気のせいだよね。と思いつつも、気持ちが悪いのですぐに寝ました。

 

 

 

 

それから風邪のような体調が続きます。

 

頭痛、空咳。とにかく体がだるい。鼻が詰まるというかすっきりしない。それから目が痛い。キツくなはいものの化学物質を浴びたかのような染みる痛みです。

 

いやぁ、でも風邪でもなさそうだ。窓開けてるから外から排気ガスでも入ってきてるかな?なんて思いながら過ごします。

 

 

 

 

数日すると、体がどんどん重くなってきて、最終的には毎日欠かせなかった食事作りができなくなりました。

 

かろうじてフローリングのクイックルワイパー的なものはできたんですが、体が重くて体を持ち上げられない感じです。

 

月のものの前だからかな?なんて思っていました。

 

 

 

 

それが昨日はかなり目が痛く、鏡を見てみると左瞼が腫れていました。すごくひどいというわけはないけれど、でも見たら明らかに腫れているとわかる程度です。

 

 

 

おまけに夜中になると、なぜだか久しぶりに抑えきれないような怒りが込み上げてきました。

 

ほんの些細な、いつもなら気にも留めないようなことにひたすらイライラするのです。

 

 

起き上がってリビングに移動するも怒りが収まりません。

 

時間は4:20AMとかだった気がします。

 

眠くて眠くて仕方ないのに、イライラしすぎて眠れず、これはおかしいな?と思いました。

 

 

 

 

1月末に仕事を辞めて以来、心穏やかな日々を過ごしていました。怒ることって一度もなかったと思います。

 

なのにこの怒りは何?なんで抑えられないの?なんか怒るきっかけがあったかな?等と考えると、

 

”これは私の感情ではない”となぜだか思いました。

 

 

??

 

よくわからないながらも自分の中でなんだか納得し、これはマズイなぁ。なんか入ったかなぁ。どうしたものか、、と思いつつも、そろそろ眠らないと翌朝のスケジュールに支障が出るので、寝室に戻り眠ろうとしました。

 

しかし、眠れませんでした。

 

 

明け方になって藁をもすがる思いで、お不動様の真言を唱えてみることにしました。

 

「体の、、悪いものを焼いてください」と思いながらお不動様の真言を唱え、体の周りがお不動様の炎で包まれるような姿を想像すると、6、7回目の真言で黒い影が苦悶の表情をして出て行きました。女性のようでした。(目を閉じています)

 

目を開けると何か見えたわけではありませんが、不思議と怒りの感情は無くなっているように感じました。

 

!!!

 

お不動様の真言って効くんだ、、、

 

なんというか普通の人でも効くんだ、、、と驚きました。

 

不謹慎ながらそう思ってしまいました。多分軽いものだったのでしょう。


それと同時にお不動様に人気がある理由がわかりました。

 

特に証拠があるわけではないので、ただの妄想だろうと言われたらそうかも。。としか言いようがないですが、抜ける感覚はわからなかったものの、なんとなく自分の中で手応えのようなものがありました。

 

夢の中で女性の行者さんが取ってくれることは何度か経験しているんですが、今回は初めて自分で追い出すことができたようで、少しグッとくるものがありました。

 

ただ体の中から追い出したってだけで、その方を上へ上げてあげるとかそういうことができたわけではありません。何かちょっとパワーが落ちている時はまたこういったものがきてしまう可能性はあるので、対策を調べないといけないなと思いました。

 

それと、夜中はそんな魔の時間になるほど遅くまで起きていないで、サッと寝るようにしないといけないなぁと反省です。

 

今はまぶたの腫れは引きました。少し目はまだ痛いです。

怒りの感情は消え、体調も大丈夫そうです。鼻の不便な感じもありません。


あと夫には気のせいだと言われた、数週間続いていたお風呂場の微かな不快な匂い(月のもののような)も無くなったように感じます。  


たまたまかもしれませんけど。


 

お不動様にお礼ってどうしたらよいのでしょうね。

 

よくわからないので、とりあえずお不動様にお礼を言いました。

 

お不動様ってすごい!