寝ているかいないかの時にまた文字が浮かび上がって来ました。


———


⚪︎⚪︎神社

戸隠神社


——-


ん?なんて読むんだろう。


けだつ神社かな?


ん?下に戸隠神社ってある。


何か関係あるのかな。




目が覚めてから「けだつじんじゃ」で調べてみると、このように出て来ました。




全然読み方とか違うと思うんですけど、なぜだか画面いっぱいにこの神社の名前が出て来ました。


「毛谷黒龍神社」という神社があるそうです。





そこで神社のホームページを開いてみると、中に力強い黒い龍の像の写真があって、その迫力にゾクっとしました。


悪い物とかじゃなくて、なんというかすごく強い物な感じですが、、よくはわかりません。


畏怖の神の怖さみたいな。


(神ではないのかもしれません。調べます)


場所を確認すると、なんとこの神社は福井県にあることがわかりました。


しかも、駅から15分くらいのところにあるようです。




、、、!



びっくりしました。




福井といえば、永平寺があります。


永平寺は夫のリクエストにより、今回の日本旅行で行く場所に入っていました。


しかも、永平寺よりも利便性が良さそうで、福井方面に出かけるなら行くしかないって場所にあります。


福井では2泊の予定を立てていたので、一日は永平寺で、もう一日は観光するかおふろ屋さんでも探そうかなと思っていたんですが、タイミングが良すぎることもあり、これは行きなってことかな?って思いました。


そうでなくても気になってしまいます。


戸隠神社と毛谷黒龍神社に繋がりがあるのかはわかりません。


ただ私には意味のある場所であるように見受けられるので、行ってみようと思います。





 この話を夫にしたら「最近、みるの多いね」って言われました。


たしかに。


みえないときは全くみえないのに不思議です。


みえたものを全て受け入れるみたいなことはしたくないんですが、良さそうなものなので出かけてみようと思います☺️