夫がついに前世的な何かをみたんだそうです。

 

霊はごくたまにみる彼ですが、こうした不思議体験はご先祖様方が枕元に立って以来のことで興奮して話してくれました。

 

 

自分は18,9才位の黒人男性。

 

顔が黒人なのに、なぜだか普通に自分だった。

 

奴隷解放すぐくらいで、

 

アマンダ(私)は金髪の白人。

 

2人は愛し合っていたけど、黒人だから

 

周りのみんなから「殺されるから白人はやめときなよ」って言われてた。

 

それでも2人は好き同士で、、

 

そこで映像が見えなくなって、

 

映画のナレーションみたいに

 

“(人種の壁があつくおまえは)殴られて死んだ”

 

って聞こえた。

 

 

夢とは違ってはっきり覚えてるの。

 

はじめてみた!

 

奴隷解放直後だったら、そりゃーアマンダの家族がみんな白人で農場とか経営してたりしたら、、当時はありえないよね。

 

だから、俺、黒人とすぐ仲良くなるか。

 

不思議だー不思議だー

 

 

だそうです。

 

ということは、舞台はアメリカ?

 

150年くらい前?

 

朝晩の読経に夫もたまに参加するようになってから、彼にも不思議なことが増えてきています。

 

私はこれを夢や作り話だとは思いませんでした。

 

なぜなら、今世でも日本人と韓国人ということで沢山周りから反対されてきましたし、私はザ日本人な顔立ちだと思うのになぜだか白人に間違えられることもあります。

 

また、サウジアラビア人とポーランド人のクラスメートに「現代版のロミオとジュリエットみたいね」なんて言われたこともあるので、なんとなく話の内容が腑に落ちると言うか何というか、、

 

魂の繰り返すなんちゃらを少し理解できたような感じがしました。

 

一番最初の不思議体験のきっかけは般若心経を唱え始めたことですが、一年たち何かの蓋が開きつつあるような気がします。