先週の日曜日に聞こえた声なんですが、その後話が繋がったのでブログに記します。
ーーーーーーーー
お前が一番食べたいもの・・
(私の心の声:え、パスタ?小麦??)
・・・やめた方が良い
小麦には〇〇(成分)があって
△△という組織を破壊する・・
ーー(男性の声)ーー
内容も多分聞こえたと思うんですが、肝心なところは意識が目覚めるともう思い出せません。
やっぱり小麦粉はダメかぁ。アジア人には合わないかぁ・・・というか摂りすぎだからかなぁ?
こんなことを考えながも気になって調べてみるとお医者さんが書かれたブログを発見。
ーーブログ記事ーー
小麦粉+暖かい水=グルテン
このグルテンは腸にクサビのように打ち込み・・代謝されない
他にも様々な事が書かれていました。
○日本人の体には合わない
○何とかという物質を生成して体の中に留まる(ひどいと病気の元になる)
○気付いていなくてもアレルギーで体が受け付けないこともある
などなど
ーー
中でもこの”腸にクサビのように打ち込み”という文字がそこだけ浮き出てみえたのでとても印象的でした。
今でもこの言葉が頭の中をぐるぐるしています。
しかし、ブログを書こうと思って改めて物質名を再度検索しようとすると、そのブログが見当たりません。見つからないのです。
ーー
声が聞こえ、こういう事がわかったこともあり、少なくとも自分には合わなそうなのでやめようと思いましたが、そういう日に限って夫がピザを作ってくれるんですよね。
断り切れないということもありましたが、結局は誘惑にも負けて食べてしまいました。
ハワイアンピザで、他にパイナップルとハムも入っています。
(夫は私が肉類をやめるのをよしとせず、どうにかして食べさせようとする節があります)
結果、食べてから3日経った今でも未だに腹痛があります。お腹も下しています。
食後3日間も腹痛があるのは珍しいです。
いい加減に小麦粉を断てってことなのかもしれないなんて思いました。
皮肉なことに、ずっと苦しんでいる私を見て、さすがに夫も肉や小麦を無理やり与えるのはやめようと思ってくれたみたいです。
無類のパスタ好きで、北米在住ということもありピザも日常的に食べていましたが、身をもって体感したことで今度こそ本当にやめようと思います。
グルテンフリー生活だなんて体質変わったのかな。
アレルギーなのかもしれませんが、やはり聞こえてきた男性の声が気になります。
パンやピザ、揚げ物の衣などで腹痛になる体質なのであれば、なるべく避けてみると良いかもしれません。