平和な日本は、モリカケで大騒ぎ。世界は急速に変わろうとしているのにね。 | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

「韓国の2ch」政権圧力で閉鎖危機?窮地イルベに、日本ネット民からも声援が

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000000-jct-sci

 日刊ベストストア、通称「イルベ」をご存じだろうか。過激な論調や住民の特質などから、日本の2ちゃんねる(5ちゃんねる)と比較されることも多い、韓国ネット文化を代表する総合掲示板サイトだ。

 そのイルベが危機に立たされている。韓国大統領府高官がサイトを名指しで、その「閉鎖」に言及したのである。

■「VIP」「なんJ」「嫌儲」を混ぜたような...
 韓国紙・朝鮮日報(日本語ウェブ版)によれば、件の発言が出たのは大統領府の公式フェイスブックで配信された生放送動画だ。

 韓国政府ではネット上に「国民請願掲示板」を設置しており、署名数が一定に達した請願については、大統領府が回答を行う決まりだ。そこに、イルベの閉鎖を求める請願が投稿され、約23万人の同意が集まった。

 これを受けて大統領府の法務秘書官は上記の動画で、違法な書き込みの割合によってはサイトを閉鎖できるとし、イルベがそれに当たるかを調査する、と述べたのである。

 イルベは2010年に他の大手掲示板の「隔離サイト」として誕生、間もなく国内有数の有名掲示板に成長した。その特徴は、

  ・政治的には保守で、リベラル派は叩かれがち
  ・一方、極端な愛国主義者(クッポン)も嘲笑の的
  ・自国の「後進性」を自虐する
  ・女性蔑視や地域対立煽りなども定番ネタ
  ・住民によるハッキングや脅迫書き込みなどがたびたび事件化

などなど、日本の2ちゃんねるに似た部分も少なくない。一昔前の「VIP」や、最近の「なんJ」、「嫌儲」を混ぜたようなイメージだろうか。

 
「盟友」ネタにされ、ムン大統領お怒り?

 特に、故・ノ・ムヒョン元大統領はさんざん「オモチャ」にされており、18年1月にはイルベ住民の悪ふざけにより、米ニューヨークのタイムズスクエアにノ氏とコアラをコラージュした画像などが放映され、韓国内で大問題となった。

 

 これも、日本のネットで鳩山由紀夫元首相がいまだにネタにされることを思わせる。しかし、今のムン・ジェイン大統領といえば、ノ氏と長年の盟友だったことで知られる。当然、快く思うわけがない。逆にイルベでも、ムン大統領はもっぱら嘲弄の的だ。大統領府が強硬姿勢で臨むのも、こうした「因縁」が背景にある。

 だが、いくら自らに批判的なサイトとはいえ、一掲示板の閉鎖に政府が言及するのは異例だ。まして、ムン政権は表現の自由などを重んじるリベラル派である。上述の朝鮮日報もネットユーザーや識者の声を引き、政権の姿勢を批判する。

 

「国内外が『言論弾圧だ』と騒ぎ立てるべき内容」

 日本では、イルベは「韓国の2ちゃんねる」などと度々紹介され、その書き込みを翻訳して紹介しているブログもある。イルベの側もいわゆる「親日派」とは言い難いが、極端な「反日」には冷ややかであり、アニメ好きの住民も多く、日本についてのスレッドは日々立てられている。

 

 こうした事情から、日本のネットユーザーにはイルベへの親近感を持つ人も少なくない。今回の「閉鎖」問題についても、掲示板・ツイッターでは「ムン化大革命の始まりである」などと揶揄する声だけでなく、

 「国内外のメディアが、『言論弾圧』と騒ぎ立てるべき内容なんだが」
 「イルベは現政権に文句言ってるだけで、別に違法じゃないだろ」
 「イルベー 韓国のおまいら頑張れよ」
 「韓国のなんJ民を眺めるのは、面白れーから潰すなや」
 「敗北を認めず、頑張って欲しい」といったエールが出ている。

 

 今さら、騒ぎ立てる事でもないだろうにwww チョン国に「表現の自由」が無いことは、産経新聞の支局長が一年近くも「監禁」されていたことで、世界中に有名になってるよw チョンの愚民どもは反日叫んで喝采していたけど、北朝鮮と同じレベルに近付きつつあるのは、どんな気分だ?北チョンの刈り上げが、いきなりシナを訪問したらしいな?あれだけシナをバカにしていたくせに、今になって習に土下座しに行くって、どこまで恥知らずな生き物なんだ?

 

北朝鮮のキム委員長が中国を電撃訪問、期間や会談相手は不明

http://jpsoku.blog.jp/archives/1070274206.html

 

 北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が北京を電撃訪問した。関係者3人が明らかにした。2011年に最高権力者の座に就いて以来、キム・ジョンウンの外遊が伝えられたのは、これが初めて。

 取り扱いに注意を要する情報であることから、匿名を条件に語った関係者によると、滞在期間や会談相手など詳細は現時点で不明。共同通信は北朝鮮の要人用とみられる列車が、中朝国境の丹東を通過した可能性があると報道。

 

 日本テレビは、ジョンウンの父ジョンイルが2011年の死亡直前に、北京を訪問した際に使用したものに似た列車が、26日に北京に到着した映像を報じていた。
51
15

 今になって、シナに亡命かよwww 習のプーさんにとっては「渡りに船」だなw 北チョンがシナの「属国」になれば、アメリカ軍が近くの海域に駐在する「大義名分」が無くなるからねw 刈り上げも死にたくはないから、シナに土下座して体制が維持できるなら、それが一番だ。三代揃って、同じ事しかやらないんだなw いや、チョン半島の王朝全てが、シナに土下座して生きていた「寄生虫」だからなw ムンジェインも、シナに寄生して経済が潤うのなら、アメリカに媚びる必要も無くなるw 朝鮮半島の統一が近づきつつあるねw シナの「属国」って意味でだけどなwww

 

韓国大統領府「保守系電子掲示板サイト『イルベ』閉鎖できる」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/24/2018032400534_2.html

 

>ネットユーザーたちは「国が表現の自由を直接侵害している」「民主主義の国ではあり得ないことだ」という反応を見せている。

>さらに、一部のネットユーザーからは「ムン・ジェイン政権で復讐の嵐が吹き荒れ、放送もあのようになってしまったのに、イルベが生き残れるはずがない」という声も出ている。

 

 それでも、反日が叫べれば満足するんだよね、チョンの愚民どもはwww ロウソクデモで自分たちの要求が通ったから、集団で騒げば政府は何でもいう事を聞くと思い込んでるからねw それを逆に利用されて、自分たちの権限が奪われてる事に、いつになったら気が付くのやらw ミョンバクやクネが牢獄に入れられて喜んでるらしいけど、一応は自分たちの国のトップやった人たちだぞw そういう立場の人間が犯罪者として処罰される事を、少しは恥じたらどうだ?

 

北朝鮮に修学旅行、光州教育監は一体何を教えたいのか

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/26/2018032600831.html?ent_rank_news

 

>8年前に哨戒艦「天安」が北朝鮮によって爆沈した際、蔚山のある全教組所属教師は「天安爆沈は北朝鮮の犯行ではない」と生徒たちに教えた。全羅北道のある全教組教師は、中学生をパルチザン(左派の反日非正規軍)追悼行事に連れていき、全教組ソウル支部幹部の自宅からは「(北朝鮮の)先軍政治は戦争のためではなく、戦争を阻止するため」と記載された資料が発見された。これらの教師や教育監たちは生徒たちを北朝鮮に連れていき、一体何を教えたいのだろうか。

 

北朝鮮
no title
no title

下朝鮮

 

 教えてる内容は同じなんだから、別にかまわないだろwww 日本に渡航する事を禁止して、北朝鮮の旅行を解禁にしろよw 日本に金をもうけさせるのは「親日行為」じゃないのか?刈り上げがシナに取り込まれれば、THAADを配備しているチョン国はシナの一番の「攻撃目標」だ。日本とアメリカを相手にするよりも、朝鮮半島からアメリカ軍を追い出す方が先だからなw チョン国の愚民どもは、今すぐに銃の扱い方を学び直した方が良いんじゃないか?ムンの出方次第では、朝鮮戦争が再開される日も近いぞwww