6月25日の一日 ー美容室へー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇今日も雨☔…
コインランドリーのお世話になる日々です😅


◇朝食…昨日の残りのポテトサラダを付けた、ハムエッグで。



◇午後、叔母を迎えに行き美容室へ。

●こちらに来て他の美容室に行っていたのだけど
ネットで調べ、この美容室に伺うようになって6年ほど。
(初めての土地での相性の良い美容室探しは、一苦労ですね。)

で、ネットでの決め手は
ワンオーナーと2台しかない椅子の写真でした😊


引っ越しをして間が無かったその頃は、土地勘に疎く
車を走らせながら
「私は誰?ここはどこ?」状態 笑

そしてそのお店は写真通り、とても瀟洒な家で
まだ若い男性オーナーが一人でされていましたが
何故か落ち着く空間で、現在に至っています



◇さて叔母の仕上がりを待つ間
ソファに座り温かい紅茶を頂き…室内をパチリ。

あ~、写真が横向き´д`)ゞ ま、いいか。

小雨が降る中
駐車場の所で見かけたコスモスが気になって外へ。
↓可愛い💕

↓紫陽花かと思ったら「ペンタス」と言う花でした。こちらも可愛い💕


◇オーナーとハーブの話しをしていたら
帰りにこの↓「キューバンオレガノ」を頂きました
ちょっと肉厚。指で挟むとプチッと弾ける感じで香りが立ちます
我が家には無かったハーブなので、有難く頂きました😊




◇帰り道、買物をして叔母宅で一しきり女子話 笑


今日も穏やかな一日でした

そろそろ12時になりそうです。もう寝なくっちゃ…
明日も幸せな一日でありますように
ではっ! おやすみなさい

あびちゅ。の不定期深夜便でした

                             PM:11:44