6月18日の一日 ーセラベイクで作るパウンドケーキー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇早朝、前日からの雨のせいか、かなり冷え込みましたが
午後には打って変わっての青空になりました。


今日はこの地域の集落別のグランドゴルフ。
オットもメンバーに。
7時には家を出て、午後までかかると言うので
熱々のスープ付き朝食で送り出しました。



◇送り出したら私のもん(時間)よ♪と
サクサクッと片付けに、アイロンかけに、家計簿の記帳に etc
こんな時間、絶対に必要な時間…私にとっては。


●こうしている内にお昼に。
今日は先日ブロ友さんのきんちゃんさんが書かれていた
美味しかった素麺のペペロンチーノ
を作って一人ランチです 笑

今回は(と言っても最近ご無沙汰のペペロンチーノ)
オット不在だったので、塩分たっぷりアンチョビ
素麺はパスタ風にちょっと太麺をアルデンテで。
●素麺・ニンニク・鷹の爪・鶏がらスープ(顆粒)・塩コショウ

アンチョビ・キャベツ・オクラ・だし醤油(数滴)

これって和風? ペペロンチーノ風?
うん。いけました 笑 ごちそうさま😊


◇食べ終わった所で、いよいよやりますか!

父の日のプレゼントプレゼントと一緒に娘から送られて来た品々。
何が嬉しいって、富澤商店のものが一番嬉しい飛び出すハート


セラベイクって、なかなか手に入らないんだよ😅」

と言うのを2個ゲット(パウンド型)したそう。
「1個送るね」と聞いていたので
イメージしていたパウンドケーキの材料も
一緒に送って貰いました。

●今日使うのがこちら(型以外、全て富澤商店の品)

●パウンドケーキの粉・オレンジスライスコンフィ・オレンジピール・ナパージュミックス
※特に一度使ってみたかったのが、ナパージュ飛び出すハート

●焼き上がった後のセラベイク(型)

紙を敷く事も無く、取り出し時にくっつく事も無く
使用前も後もノンストレスです合格

●そして、仕上げはワクワクのナパージュ。
良い仕事してくれていますね。テリッテリッキラキラです
↓オレンジパウンドケーキ

小さな花のハーブは“コモンタイム”…畑から収穫。
久し振りのケーキ。美味しかったです照れドキドキ


●↓夕方、ご近所さんから頂き物をしました

丁度良かったです。お返しはケーキで↓

コモンタイムを添えて🌸


と、幸せタイムはここまで…😰