5月25日の一日 ー厚切りパンー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇台風が近付いていますが、こちらはまだお天気です

雨の降る前にと
スニーカーを3足洗いました。

いつも気になっていたのですが、腰が重くて 苦笑
ようやくの今日になりました 



◇先日、オットの従弟が
「あびさんの好きなパン屋さんが休みだったから
今日は違うパン屋さんのだけど」

🍞食パンを手土産に熊本から訪ねて来てくれました
お菓子等は苦手なので
パンが何よりも嬉しいです😊
ありがとう


◇↓今朝は頂いたパンを厚切りにして。主役です 笑

●茹でたパスタは、鶏ガラスープの顆粒・マキシマム・パルメザンチーズで味付けし
オリーブオイルで炒めて。


厚切りパン…贅沢感が超半端ないキラキラ
なんなら少し苦めの珈琲とパンだけでも、イケる気がします😊
🍞うま~い!!!


◇一昨日はいつもの病院での月一の診察で
前月の血液検査の結果が。。。

「他は大丈夫なんだけどなぁ」とドクター。

「もう一度、この分だけ血液検査をしよう。
来月は頸動脈のエコーも。」

脳梗塞と言う既往症は、いつまでも私の履歴に付いて来ます
やれやれ😥
常日頃に不便が無いので
すっかり忘れていた脳梗塞と言う過去の事実。
ほんと…やれやれです…この日は珍しく凹みました😢



◇少しずつ紫陽花が色付き始めました




◇今日は深夜便ではありませんね 笑
昨夜は調べ物をしていて日をまたいだ事に気付かず。
今夜は早く休みたいので、この時間です。

夕飯は大根と鰤のアラ煮です。
今から作らなくっちゃ。
ではっ!
明日も幸せな一日でありますように


                   PM:5:04