3月23日の一日 ー私の時間ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇朝から雨。夕方からは少し強めの風が吹いています


◇先ほど
オットが昼カラで会う友人から

「“あびちゅ。さんは、何をしてるの?”
と聞かれたから
刺繍や刺し子をしているよと、言ったよ。
今日は刺繍をしてたの? どう調子は?」


◇「うーん。あなたが昼カラでいなかった時間、
(中途半端な)刺繍を眺めたり、YouTubeを見たりと
何もしないで
ぼーーーーーーーーーっとして過ごしていた」

「そうかぁ、じゃぁ昼カラカラオケに誘えば良かったね」
と言ってくれるので

「いや、大丈夫。いつもさ、
常に何か考えたり動いていたりしているから
何もしないでボーーーーーーーーっとするのも
私にとっては必要な時間なんよ」

「そうか、そうか。それも大事だね」と、オット。



◇そう…カラオケで過ごす数時間は私には勿体ない時間で。
(オットとここは価値観の違いなのですが)
誰にも何にも邪魔されず
家で一人でぼーーーーーーーーっと過ごす事の方が
何もしなくても
意味は無くても
無駄な時間であっても
気持ちをリラックスさせるための
その無駄さは
とても大切で貴重で好きな時間なのです



◇↓久しぶりに朝食の写真を。

↓夕食の煮物(オットが人参が苦手なので赤みが有りません。残念!)




◇あ!
オットと洋画を見ていたらこんな時間になってしまいました
明日は雨も降るし何も無いのでのんびりです

この位にして、休む事にします
明日も幸せな一日でありますように
ではっ! おやすみなさい
あびちゅ。の 深夜便でした

                           PM:11:49