3月13日の一日 ーもの作りー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇雨が降ったり止んだりと、天気の定まらない近頃です


◇畑で…

昨年に比べ、今年はなかなかの出来高😆

大根・キャベツ・玉ねぎ・ブロッコリー・エシャレット。
花より団子ではありませんが、花より野菜の我が家です😅


◇こたつに入りながら…

ホビーラ・ホビーレの刺し子。以外にも早く仕上がりました。

↓〈寄せ模様 松皮菱〉表

※刺し子に出会った頃、いつも裏側が気になっていて。
と言うのも
額に入れる様なものなら気にしなくても良いと思うのだけど
布巾は両面が見えるので、特に裏をきれいに刺したくて
色々な方のYouTubeを見たものです
いまだに我流ですが、当初に比べると多少見れる程になって来ました
↓裏


↓先日、オットがバレンタインのチョコを頂いたので刺し子でお返しを。
たいそう喜んで下さったようで、良かったです😊


明日からは、途中になっていた刺繍にとりかからなくっちゃ。



◇最近は9時過ぎに寝るような習慣が出来てしまいました💦
「子供か!」
と、突っ込みたくもなりますが 笑

あ…もうすぐ9時ですね
今夜はこれにて。
明日も幸せな一日でありますように
おやすみなさい

               PM 8:51