1月28日の一日 ー普通である幸せー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇23日に更新して既に5日経過。
この間に
小雪が舞う中でグランドゴルフがあり
(しかも2ラウンド。この雪舞う中、誰も止めようと言いません 笑)
翌朝にはわずかばかりの雪が屋根を白く覆い。


冬らしいこの寒さに、午前中に一通り家事を済ませ、
食事の支度以外はコタツとラブラブ💕な時間を過ごしています。



◇ところで私、このテの指抜きを買ちゃいました。

これは指の内側に付けるのですが
YouTubeで刺し子をされる方が付けておられるのを見て
試してみたくて。

まだ刺し子はお預けになっている状態なので、試していませんが。
こう言うのを持つって、ちょっと嬉しくなります😊

私はお化粧に縁が無いのですが
敢えて言うなら
新しく口紅を揃えた時とか、新色のマニュキアを買った時。
試してみる前のワクワク感に似ている感じでしょうか。
どうなんだろう…試してみたい気もするのですが
今は抑えて、抑えて 笑


◇と言うのも、クロスステッチを始めたので。

コタツに入りちくちくと進めてはいるのですが
いつ出来上がる事やら😅

刺し子はこれが仕上がってから着手。
本と一緒で後々の取って置きの楽しみにしておこうと。


◇ところで普段、間食をしたり、甘いものを食べる事は少ないのですが
昨日は先日作ったガレットを食べたくなり、またまた焼きました

簡単な林檎のガレットです🍎
今回は四角のパイ生地そのままの形に林檎を乗せています
食後、オットと完食してしまいました😆
美味しかったです。


◇さて
被災された方々を見るにつけ、思うにつけ
そして戦争中の国を報道で見ながら
この何気なく過ごしている事を普通と思ってしまう日常。

明日は我が身なのかもしれませんが…
今日も何事も無く過ぎ、明日を迎える
そして明日も何事も無ければ、また翌朝を迎える

ぬくぬくとコタツに入り好きな作業をする、
物足りないほどの普通は
実に幸せな普通の日々なのかもしれません。

有難い事です



◇あ! 珍しく11時を過ぎてしまいました
そろそろ休む事にします
明日も幸せな一日でありますように

ではっ! おやすみなさい
久し振りのあびちゅ。の深夜便でした😊