1月15日の一日 ーだらける料理人の一日ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇今朝は7時半に家を出て、医療センターへ。
いつも外来の日は朝食抜きで血液検査。
と言うのも
血糖値を上げない(数値)為になのだけど。


●検査の後は病院のイートインコーナーへ。
今日の我が家の簡単モーニングは
袋状に切り込みを入れたパンに
千切りキャベツを突っ込み、ソースをちょろちょろ。

昨夜のオットの肴(アジフライ)を2切れ残していたので
(付いていた)タルタルソースをかけて入れたパン各1枚と
それぞれの小さなボトルに、ホット珈琲。
これでお昼までのお腹を満たす事が出来ました😊
3ヶ所も診察があるので
病院での待ち時間は長ーーーーーーい💦
食べておかないと、オットも私もぐったりです


◇診察終了。やっぱり昼になってしまった。
処方箋を薬局へ送って貰って頂き
何時ものコースへ→
喫茶店で月一のランチ定食を。

今日は赤ほごと茄子のフライのソース煮込み。
そして、ご飯とみそ汁に冷奴と白菜の漬物。
お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした😊


◇薬局に向かう途中、書店へ。
出ていました、『泣くな研修医 6』
新聞に載ったばかりなのに、早っ!
もちろん買いました~💕


◇病院の待合にいる時に友人からの電話。
「赤飯と煮しめを作ったから、帰りに寄って♪」

もう~、本当に良い友人に恵まれています

吸い物まで頂きました。どれもこれも美味しかった夕飯でした(≧∇≦)ノ
ご馳走様でした!


◇こうして、ほとんど手を汚すことなく3食を終えた今日。
こんなにだらけて良いんだろうか
と思わないでも無いけど
楽、しました~。ありがとね~

明日は叔母を買い物に連れて行くので
またまた夕飯は叔母の所からのお持ち帰りです(≧∇≦)ノ


もう~、、、ほんとに だらけるよ~。うちの料理人 笑
あ…だらけるって方言なのかしら。
気持ちが緩んで物事を怠るとか、なまけるって事だけど。


やっと
「台所に立ちたい」
と言うテンションになって来たと言うのに
私を甘やかすと
ほんとにだらけるよ~ 笑 
要注意人物です


◇ではっ! いつもより早いけど寝ます
明日も幸せな一日でありますように
おやすみなさい