1月13日の一日 ー少しずつ日常がー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇さほど寒くも無く
かと言って温かくも無く、そんな一日。


◇ようやく日常が戻りつつあります
年始以来
思うように気持ちが向かず
年賀状も気になりながら…
ようやく寒中見舞いにして投函
ちょっとホッとしました


◇気になっていた台所の掃除
集めていた瓶も必要なサイズだけ残して処分
そして拭き掃除。


◇こんな暖冬の日が続くと成長も早くなるのではと
少しずつだけど畑の草取り。


◇コロナ以来、何故かやる気がダウンしていました💦

気持ちも上がって来たところで、今日の料理。

●今朝はいつものように


●昼は、鯛茶漬けで。

●夕飯は 豚骨の味噌煮
圧力鍋で三回ほど水を替えながら軟骨が柔らかくなるまで煮込み
大根を加えて味噌で味付け。ねぎと刻み柚子を乗せて出来上がり。



●林檎を沢山頂いていたので
今日はアップルパイにして消費
輪切りにして芯をくり抜いた林檎にパイ生地を巻き付けて焼きます

砂糖は仕上げの粉砂糖だけですが、甘さ控えめで美味しく頂きました

明日は🍎林檎のガレット…気分が向いたら…です。


◇では今夜もこれにて
明日も幸せな一日でありますように

ではっ! おやすみなさい
あびちゅ。の深夜便でした