1月10日の一日 ー感謝のお返しは野菜でー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇夜中に雨が降った様子で、真っ暗な朝でしたが
ようやく日差しが。
昨日、昼からの自治会新年会に出席したオット
同年代の気の合う男性5人と、我が身を忘れて飲み交わし
戻って来た時には「目がまう」とか「上を向くと吐き気がする」等々
その後は椅子に座ったまま、轟沈!
夕方段々と酔いが覚めてきた様子に
「もう少し(病気の)自覚を持ちなさい!」と、私に怒られる始末。
まぁ、楽しかったんでしょうけど。
こうして地元に根付いて行くのでしょうね照れ

「途中でさ、○○さんが“あびちゃんを呼んで来る”とか言ってさ
結局笑いで終わったんだけどね」
はぁ~全くぅむかっ 行きませんけどね。

他のお仲間さん達からは「弁当だよ」とか
「おやつだよ」とか、自宅に差し入れが届きました。
ありがたかったです飛び出すハート


◇今週いっぱいは自宅で過ごすつもりですが、もう平気です。
一度は「覚悟を決めた」と言うオットでしたが
私、復活ーーー!!!


◇ところで
息子宅を後にする時
息子から初めて「お年玉」なるものを頂きました
ですが…
高ーーーーーい薬代に使われてしまいました😭


「そうかぁ。お年玉にはならないけど、ちょっとは役だったんだね」

うんうん、多いに役だったよ。
その薬が効いて良くなったんだから。
ありがとう😊

●娘からも…年末はこんなに。

↓その中に入っていたJA第2弾の本。
スマホもテレビも無い中、この本を読みながら過ごしていました

有難かったです😊

●年が明け「入れ忘れてた」と届いたのは、出汁の素とお年玉

オットと私とに図書カードのプレゼント。
これは、かなり嬉しい💕

●そして最後に届けられたものは

ポータブルテレビ叫びあせる! びっくり(゚д゚)!

隔離中の私が見れるようにと直ぐにアマゾンをポチしたとの事。
「でも、明日で隔離も終わっちゃうんだよね。
でもでも今夜は見れるよね。
だけど…あ~、ちょっと遅かったかぁ。残念~!
今後は台所にでも置いて見てね。
あ、これはお見舞いだよ~。気にしないでね😅」

申し訳ない…ごめん。
ここまで思ってくれる息子や娘の為にも
まだまだ…もう少し…元気で頑張らないといけないね。
いつも温かな気遣いをありがとう。


●そんな娘には採れ立ての野菜を米と一緒に送りました
大根じゃが芋
ブロッコリレタス
白菜レモン
友人から頂いた人参にさつま芋に蜜柑にと、詰められるだけ詰めました
今年は本当に良く育ってくれた野菜達です
まだエシャレットや玉ねぎがほかほかの畑で眠っています。

ささやかな楽しみが実を結ぶ時
初心者物作りの醍醐味とでも言うのかなぁ
腰の痛みも吹っ飛んでしまいます 笑


◇こんな年明けになりましたが、幸いにもコロナは軽くて済みました
全てに感謝をしながら
ぼちぼちと田舎生活の楽しみな日々を綴って行きたいと思います

本年度も変わらず宜しくお願い申し上げます
そして皆様も
どうぞお体をご自愛しつつお過ごしいただきます様に
祈っております

                     2024・1・10 あびちゅ。