12月10日の一日 ー・・・ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇何だかお疲れさんの私。

朝から自宅前の清掃。
その後友人が
心に溜めていた事を
「どう思う?聞いてみたい」
と、訪ねて来られまして。

こんなに自然豊かな土地なのに
人の心は複雑…

難しいね
聞くだけで疲れました

オットに
「今日聞いた話しは忘れよう🤐
そうでないと
偏見で相手(話しに出て来る人達)を見てしまうかもしれないし。
これからも聞き手に徹するわ
それで彼女の気持ちが落ち着くのならね。
答えが欲しい訳でも無く
あ、でも背中は押して欲しいのか。
いやいや、ただ聞いて欲しいだけかもしれないしさ。」

土地の長年築き上げられた人間関係の系図も分からないし
口を挟む事でも無いし。


何だか疲れました…
もう寝ます😴


明日は半日かけてのオットの病院です
「朝7時半にでるよ」と、オット。 早っ…💦


良く眠れるように〰 笑
親友達と旅した奄美大島の写真を1枚貼っておこうっと(✿◡‿◡)



◇9時になりました
今夜はこの辺で…
明日も幸せな一日でありますように
おやすみなさい