11月14日の一日 ー感謝ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇今朝、不思議な夢を見ました
途中からの始まりで、大人2,3人と
子供を負ぶった私が歩いていて
そこはトンネルの様でした
崖から石ころがコロコロと落ちて来る音もしたのですが
前を見ると山里が見えて来ました
「抜けた!」
と、ようやくホッとしたところで目が覚めた朝でした
次のステージが始まった?
そんなところでしょうか


◇ところで、子供達からスペシャルなプレゼントが届きました
11月12日。
オットと行く、おれんじ鉄道『おれんじ食堂』の80分間の旅です
 

車両は3両。
(ななつ星などのデザインを手掛けておられる、三戸岡鋭治さんのデザインです)
真ん中のスタッフオンリー車を挟んで
前後の1号車と2号車が客車です
16時半に川内(せんだい)を出発して
海に沈む夕日を眺めながら食事をすると言うもの。
あいにく、この日は曇りで夕陽を見る事が出来ませんでした😰

なので、車内で頂いた素敵な食事の写真を😊

海側はテーブルを挟んで、向かい合わせの席
↓こちらは山側。
初めて乗った三戸岡さんデザインの列車。
列車と言う事を忘れるような、別世界の素敵な造りでした💕


🙂食事も列車に負けない位、素敵です。









単線なので、途中の駅で列車とすれ違う時間に合わせ
15分ほどの休憩が入り、車外の案内もして頂きました

フランス料理のフルコースも、とても美味しく。
(地産地消の食材でした)
何よりもアテンダントさんのおもてなしも素晴らしくて
本当に贅沢な時間を過ごさせて貰いました


◇実は…
この企画は私の誕生日への子供達からのサプライズプレゼントでした🥰
お気遣いを本当にありがとう。

そして、今朝見た夢…
次のステージを迎えたと言う事だったのかしら、、、
そうであれば
何とも有難いような…もう少し頑張らなくちゃいけないような…
そんな不思議な夢です


◇今夜は友人と3人で食事をしました
楽しい時間を過ごしたのでお礼のメールを入れた所
「この年になって 貴女に出会えた事に 感謝しています」
と、メールが戻って来ました

私もそうです。
この年になって、気の合う友人達と知り合えたり
一緒に旅行をする旧知の友人達が居てくれたり
そうそう、父の担当をしてくれたヘルパーさんからも
「誕生日ですね」とメールを頂き
嬉しいやら、驚くやら。
先ほどはお嫁さんからもメールが届きました
こちらも嬉しい💕

素敵なブロガーさん達とも知合いになれた事
感謝、感謝です。

何より
両親に感謝、子供達に感謝、共に歩いてくれる夫に感謝
支えて下さる全ての方々に感謝です


◇「明日は昼ご飯に、うちでBBQをしよう」
と友人から誘いの電話を頂きました
ちょっとウキウキで、ケーキを焼きました
楽しみな明日です


◇ところで、途中の休憩で降りて驚いた駅舎を紹介させて下さい
こちらも、三戸岡さんのデザインだそうです
↓『阿久根駅』です

↓待合室の風景

お尻がはれそうな(笑)素敵過ぎる椅子のしつらえ。

こんな駅だったとは! 美しすぎてビックリでした。
トイレへ行く通路は、天井から床まで書棚になっており
たくさんの本が収められていました


◇さぁて、今日から いよいよ次のステージが始まりました
これからも多いに楽しまなくっちゃ、ですね。

ではっ! 今夜はこれで。

明日も幸せな一日でありますように

おやすみなさい