8月19日の一日 ーあれからー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇久しぶりのブログです

北薩のこちらは
夜間、数時間だけエアコンのお世話になり
明け方はすっきりとした涼しさが続いています



なかなか体調がすぐれず
PCを開く気にもなれず
いまだにだらだらと過ごしています
肺炎もどうなっているのか(まだ咳有)
夏バテも重なっているのかなぁ…


先日、長女の嫁ぎ先のお母さんからお電話を頂き
「毎日、何をする気にならない。
友達からの手紙でも
同様に気持ちが乗らない
と書いてあって…」
と言う様な話をしました
この時期、そんな体調の方が多いのかもですね



◇お盆は無事に過ごしました
10日に娘が戻って来
11日に義理の娘や息子、その家族など17人が集結してのBBQ


たくさんの材料を買い揃えてくれていたのですが
夕方からダウン…
またもや美味しそうな料理を食べそびれてしまいました

まぁ、その時の事はぼちぼち書いて行こうと思います


 

◇ところで昨日の事
ようやくやる気を出し、アイロンをかけようとした所
途中で(アイロンが)故障。
何が無くて不自由か、その一つにアイロンが有ります

上等な物で無くても良いから
とにかく必須のアイロン。
今日、10時を待って買いに行って来ました

帰り道
農家さんご用達のお店が目に入ったので
口癖のように言いつつ買いそびれていた、モンペ。
ついに、ついに
買いました~~~爆  笑飛び出すハート

生まれて初めての買い物(モンペ)ですが
ゆとりのある身幅に何故だか、ほっとします
生地もサラサラとしていて、良い買物でした
早速、明日から活躍する事間違いなしです
ついでに
やる気も戻って来ると良いなぁ照れ 


◇朝食…


●今夜はサンマの塩焼きに、きゅうりとタコの酢の物です
もうしばらくしたら取り掛からなくっちゃ。



◇もう少し暑さが落ち着いたら元気にもなるのかな?
それまでぼちぼちっと、頑張ろっ!


◇ではっ!

明日も幸せな一日でありますように
夏バテをされませんように