8月10日の一日 ー台風過ぎてー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇よろよろの台風とそれを伝えるニュースに
雨戸を締め切り、早めの食事を済ませ
構えていた昨夜でした。

9時過ぎから何度かの停電
懐中電灯を灯すのは良しとしても
心不全のオットが使うシーパップ
「停電だと使えないから、眠る訳にもいかないなぁ」

「自宅で酸素吸入などをされている方や家族など
この停電が続くと、心配だろうね」
と話をしていたら、ようやくの復旧。
良かったです。



◇さて、今日の夕がたのフライトで千葉の娘が戻って来ます

※婿殿は抜き差しならぬ仕事ある様で
残念ながら、自宅で娘の帰り待ちです


道路事情も気になる所なので
今回はシャトルバスを利用して、一人で空港まで出迎えに。

昨夜の電話で
「ウチの窓にへばりついていたヤモリみたいに
待合の所のガラスにビタッとくっついて
待っていようかな」爆笑

「で、ついでに○○家と書いた紙なんか持っちゃったりして飛び出すハート


「誰?って、他人の振りをするんだぞ」と、オットが娘に。

いやいや、そんな子じゃぁありません 笑

「じゃぁ、私も母さんを見つけたらビタッと向こう側からくっつくわ」
 

でしょ、でしょ 笑

●先ほどバス会社に尋ねた所「通常運転しています」との事
良かった。

明日はオットの子供夫婦や孫たちが戻って来
総勢16名で我が家でBBQの宴が。
賑やかな一夜になりそうです照れ

これで来年は、長女家族や息子家族が揃ったら良いのだけれど。
そうなると20名を軽く超えちゃいますね 笑
大家族です飛び出すハート



◇台風も難なく過ぎ、湿った風が部屋を通り抜けて行きます

酷暑も激台風も停電も困ったものです

ではっ!

素敵な一日をお過ごしください



↓※ちなみに、こちら…

人も木も何もかもが激しく飛ばされています叫びガーン汗汗汗

いつもジオラマを飾らせて貰っている整骨院の娘ちゃん(2歳くらいかな)
自発的な大型台風か竜巻を起こしたみたいで 爆笑

ちょっとがっかりした顔のオットが持ち帰って来ました
なかなかの壊しっぷりです 笑

「土台は大丈夫なんだから、また作り直せばいいじゃん」

「そうは言ってもなぁ」はぁ~DASH!
っと、ため息のオット。


こちらの台風の爪痕の方が辛いって・・・
う~ん。ご愁傷さまです