7月15日の一日 ー昨日の買い物・今日の一日ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇一昨日から1泊で息子宅へ

行き帰りとも
鹿児島から宮崎までを、オットと交代で運転



●目的の一つは、2人目の出産後の手伝い(主に食事ですが)
をどうするか。
私たちの予定が無い時には私達が。
予定のある時には
向こうのご両親に協力して頂く事になりました
また息子も育休が取れたので
少しはスムーズに進められるかな

 

●目的の2つ目…『額』を買う事
あの🐰のクロスステッチは
産まれて来る、うさぎ年の赤ちゃんへの贈り物にっこりプレゼント

ネットで探した宮崎市の額縁専門店
『アートハウス ゲルボア』へ。

まだクリーニングに出していなかった
🐰のクロスステッチを見せ

合う額縁を探して頂きました

「こちらはどうですか?」

とピンクの額縁を…か、可愛いドキドキ

しかもジャストサイズ!

●今度産まれる子も女の子との事だったので
お金よりも、物よりも
〈赤ちゃんの干支であるうさぎ〉をと製作していて
ようやく間に合った所で

可愛く素敵な額縁にも出会う事が出来ました
薄いマットもつけて頂き、ラッキーです

●翌日の帰り道、すぐにクリーニング屋さんへ
洗濯をお願し
後はビーズとスパンコールを付けて
無事に赤ちゃんに出会うまで「待ち」状態に
何だか楽しみです飛び出すハート


●今回は時間が無く『宮崎キネマ館』には行けませんでした
見たい映画があったんだけどなぁ

その代わりと言っては何ですが
またまた本屋さんへ
手元には、まだ読んでいない本も数冊あるのですが
気が向いた時に読める本を選ぶ事が何とも贅沢、かつ、安心します




◇さて本日
ようやく、気になってた畑周辺の草取りも終え
植物を植えない他の所はオットに除草剤を蒔いてもらい
少しずつ夏に向けて、庭や家の事も出来て来ました


◇オット不在の明日は

①床にワックスをかけ、拭き掃除を
②はなが入れ無いように取り付け
台所と食堂を仕切っていたドアにはなの絵を描き
③ジーパンを分解したので
簡単なバッグも作りたい…出来るかなぁ



欲張りなので
あれもしなくっちゃ、これもしておかなくっちゃ
自分の時間も欲しい…と
キリキリ舞いをしてしまいます
困ったもんだなぁ。



◇23時になりました
宮崎の往復…まだ疲れが残っています
これからが忙しくなるのですが
体力を整えておかねば、ですね

ではっ!
今夜はこれで おやすみなさい

明日も幸せな一日でありますように