7月4日の一日 ー手仕事ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇曇天の一日でした

食事を済ませ

9時から午前中一杯を、叔母にお付き合い。


◇昼食を終え
ようやく手仕事に着手
悩みながら(例のハーフステッチとかクォーターステッチとか)
自己流に理解して 笑
ここまで仕上がりました
うさぎの白い尻尾は、細い毛糸でのステッチです

裏の始末も少しずつ慣れて来た感じ…

明日はもう片方の耳も出来上がるかしら照れ


◇病院の待ち時間で刺す刺し子も、ここまで進みました




◇手仕事を終えて夕飯の支度を

●オクラの胡麻和え
●残っていた昨日の鶏ミンチのあん…今日は豆腐のあんかけに
●我が家産のかぼちゃの煮物

メインは豚キムチでした。

ようやくですが、自分時間を取り戻しつつあります



◇曇天だったのは今日だけで
明日は一日中、雨になりそうです
のんびりと手仕事をしながら過ごす事にしましょう


ではっ! このくらいにして おやすみなさい

明日も幸せな一日でありますように