4月23日の一日 ー台所からー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇ここ最近、何やら落ち着かず
毎日気になる草取りから始まり…

義母、退院後のグループホーム入った報せに
オットの中学時代からの友人の病の報せ
3時間かけて友人のお見舞いに。
奥様の素敵なお料理や懐かしい話でおもてなしをして頂きました照れ

帰り道に見た『池田湖』のイッシー恐竜くん

この日は雨の後のガスで
残念ながら『薩摩富士』の開聞岳は見れませんでした

こうして、それなりに毎日が忙しくて
就寝も9時前に寝る状態で
深夜3時頃には目覚める
何とも効率の悪い日々を過ごしていました
なので
ブログは「いっかぁ」となっていまして
今日はそれでも備忘録として
食事風景の写真を残しておく事にしました


◇朝はいつもパンと珈琲です
↓パスタで

↓じゃが芋とそら豆を炒め、粉チーズを振りかけて

↓今朝です。スパニッシュオムレツにして。


◇お昼ご飯…
↓娘が送ってくれた、オットの大好きな盛岡冷麺

夏には持って来いの味です


◇夕飯…
↓赤魚の煮つけ。

↓トンカツの卵とじ

↓今夜は大根とイカにそら豆の煮物と冷ややっこで

◇最近はオットのつまみ以外は
ワンプレートで済ます事が多くなって来ました


 

◇午前中は家事に草取りに
午後は刺繍と決めてはみたのですが

なかなか時間配分が上手く行きません
それでも…クロスステッチ、ここまで仕上がりました

糸は足りるほど入れてあるとは思うけど
まだまだ先は長い…です 今、半分弱と言った所でしょうか
段々と仕上がって行くのが楽しいですね


◇さて、久しぶりに今夜はいつもよりも遅い時間になりました
これくらいにして 休む事にします
おやすみなさい

明日も幸せな一日でありますように